ペット Feed

2013年4月15日 (月)

ドッグカフェ見ーつけた!

クララままです。happy01


暖かくなりました。note


地震があった日の朝の気温なんて3℃down

4月なのに なんで~~?って感じでしたよね。


********************


先日、チャコパパさんに教えてもらったドッグカフェに

行ってきました。


ジョージズパイ さん。

コストコのすぐ近く。


ちゃんと地図見て、あ、この辺なのねって思いながら

走ったんだけど、まだ出来たばっかりのお店で、

カーナビに出なかったので、ちょっと迷ってしまいました。


Cimg6396


この日のメニューは、ジョージセット980円。

サラダとパイと飲み物のセット。


パイは自分の好きなのが選べるのです。

私が選んだのはミートパイ。おいしかったよ~。heart01


お店の中は広くないけれど、テラス席が一つと、

ドッグランがあって、ワンコさんといっしょに

食事ができます。note


ドッグランは別料金200円。

ま、ほどほどの広さかな?

小さい子たちには十分の広さかもね。wink


よいお天気だったので、お外での食事も

楽しめました。sun

Dsc_0110

欲を言えば、パラソルがあって、もう少し

ランの手入れが行きとどいていれば言うことなし

だったんだけどね。wink


ランにちらほらとワンコさんの落し物が・・・sweat02

Dsc_0109_2


もちろんお店の方ばかりを責めることはできません。

利用者のマナーが悪いわけなんですから。annoy

でもね。200円取るんだったら、やっぱり

もうちょっと管理すべきですよね。think

無料ならまだ我慢できるけど・・・


それにしても、自分ちのワンコさんが

落し物をしているのに知らん顔で帰る飼い主さんて

どういう神経なんだろう。わからん。 punch bomb


せっかくのおいしいパイが、ちょっと残念な

印象になってしまったこの日でした。down


次に行く時にはきれいなランで気持ちよく

お食事したいなぁ。happy02



クーちゃんはお店のきれいなお姉さんに

ナデナデしてもらってうれしかったよ~up

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年4月14日 (日)

お久しぶり~!

クララままです。happy01


えっと・・・

もうずいぶんご無沙汰してしまいました。


雪遊びからだから、もう2カ月?


アップのしかたを忘れちゃうところでしたよ。


***************************

クララさん、元気に過ごしています。


お花見もしました。

Cimg6364

まだ3分咲きくらいの3月30日。

Cimg6368 ご機嫌なクララさん。

Cimg6367 ラスティ君。

Cimg6360

ブルーシートがお気に入りの?グンド君。

Cimg6381

すっかりくつろいでおねむなチャコちゃん。


前日の夜10時50分くらいに、メールで

「お花見しませんか?」って、お誘いしました。


そんな、とんでもない時間のいきなりなお誘いに、

速攻で「行きます」って返事をくださった皆さん、

ありがとうございました。


チョッパー君も参加の予定だったのですが、

お仕事が長引いて来られませんでした。残念~。


******************

プールにも行きました。

Cimg6287 クララさん。

Cimg6302 ラッキー君。

Cimg6304 グンド君。

Cimg6294 チョッパー君。

プールに行ったのは3月10日。

お花見より前だったのね。

チャコちゃんも泳いでいたのに、写真がありません。

チャコちゃん、ごめんね。


*********************

ドッグカフェにも行ったよ。

Cimg6307 クララさん。

Cimg6322 チョッパー君。

Cimg6329 チャコちゃん。

Cimg6323 ラッキー君。

Cimg6316 グンド君。

ちょっと狭かったけど楽しかったね。

Cimg6317

この日のメニュー。

左上のスープかけご飯がおいしかった♪


このカフェはチャコパパさんのお気に入り。

プールのあとに行きました。

午後4時に閉店してしまうカフェを午後5時まで

開けてもらいました。

人間6人、犬5頭でぎゅうぎゅうだったけど

楽しかったよ。


********************

と、2か月のブランクをかけ足でアップ。


また書きますね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年2月13日 (水)

初めての雪遊び!

クララままです。happy01


ご無沙汰しました。

クララさん、元気にしています。scissors

私も元気です。shine


相変わらず編み物しています。

年明けから編み始めたセーター、昨日やっと

でき上がって、着てみたら、袖がなんだか変。catface

で、また袖だけ編み直しています。gawk


***********************

クララさん、B公園のお友達と初めての雪遊びに

行ってきました~~~!snow


2月11日(月)祝日。

Cimg6169

チャコちゃん(ケージの中)と、チャコパパさんを

待っているところ。

今回は、チャコパパさんがレンタカーの手配から

何から何まで計画してくださって。

めちゃくちゃうれしかったです~~。

チャコパパさんに感謝!


レンタカー到着。ハイエース10人乗り。

Cimg6170

レンタカーに荷物を積み込んで・・

チャコちゃんはケージの中。


Cimg6171 チョッパー君と

Cimg6172 ラスティ君と

Cimg6173 クララさんと

グンド君の到着を待って・・・


Cimg6176

車に乗り込みました。

Cimg6177

最初はテンション高くて 車の中でワサワサ。

Cimg6178

グンド君もちょっと緊張気味。


1時間半ほど走って、目的地に到着~~!

ここは千種高原のはずれ・・??

Cimg6183

うれしそうなチャコちゃん。

Cimg6188

クララさんはフルドッグガードに身を包み。

Cimg6193

グンド君、大喜びで駆け回ります。

Cimg6184

ラスティ君、チョッパー君も飛び跳ねて

おりました。


やっぱりワンコさんたちは雪が大好きなんですね。


はじけてるみんなの動画をどうぞ。

今日はこの辺で。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年1月28日 (月)

フルドッグガード!

クララままです。happy01


温暖なクララ地方にも雪が降りました。snow

Cimg6110

ま、これっぽっちですけどね。

粉砂糖を振りかけたくらいのもんです。


*********************

クララさん、2月に雪遊びに行きます。snow


ゴルパラの雪遊びの日は都合がつかなかったので

その次の週。楽しみ~~~!upup


で、クララさんのために買いました!

Cimg6093

フルドッグガード!!!

クララさん2XLです!

どうです?ぴったりでしょ?flair


めちゃくちゃ嫌がって着てくれないかと

思いましたが、ものすごーくよく伸びる

素材なので、すごく着せやすかったし、

ちゃんと動いていましたよ。note

(フリーズしませんでした。)


Cimg6091

でも、嫌そうな顔。

濡れようが、雪玉が つこうが、クララさんは

お洋服無しで遊びたいんだろうなぁって

思います。happy02


普段のB公園でも、Tシャツ着せると嫌がって

壁でズリズリこすりますからね。catface


でもね。雪遊びのときはそんなに汚れない

でしょうけれど、そのあとの琵琶湖やら

普段の雨上がりの公園やら、フルドッグガードが

大活躍すること間違いなしですから・・・shine


それにしても、いつからうちはこんなにぜいたくに

なったんだろう・・??って思ってしまいます。punch


もう長いことゴールデンと暮らしているけれど

こんなにお金を使うようになったのは最近。bomb


ん~~~・・・収入的にはむしろ厳しくなって

いるのにねぇ。down


一回2000円のプール代がもったいないと

思わないし・・2万円近くするフルドッグガードを

買っちゃうし・・dollardollardollar


ま、その分、私たちの夕飯が粗末になるってことで。crying


さて、もうとけちゃっただろうけど、クララさん連れて

公園のすみっこに残っている雪で遊んでくるかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年1月24日 (木)

プールだよ!

クララままです。happy01


今日はちょっと寒さがゆるんでいるような。

でもインフルエンザが流行っているから気をつけなくちゃね。

ワンコさんたちはインフルにはかからないのかしらね?


*************************

1月20日(日)初泳ぎに行ってきました。

いつものメンバーです。

Cimg6041 グンド君。

Cimg6057 ラスティ君。

Cimg6065 チャコちゃん。

Cimg6069 ラッキー君。

Cimg6044 そしてクララさん。


出かける前にプールの用意をしているときからハイテンションの

クララさん。


冬場は、私の着替えがあるので、プールの建物に

入るのが、ほかのみなさんより少しあとになって

しまったので、もう大変。annoy


プールの自動ドアを開ける(中のドアは自動ドアを

手で開けることになってます)と同時にプールに!punch


まだ下洗いしていないよ~~!

ほんとにもう!!bomb


で、泳ぎ始めたのですが・・

Cimg6033

おやおやレンズが曇ってしまってこんな写真。down

Cimg6039

だいぶ経ってから曇りが取れました。

クララさん快調に泳ぎます。


この日はチャコちゃんのタマゴさんがお気に入り。

Cimg6052

小さいおもちゃなので飲み込まないか心配

だったのですが、大丈夫でした。

最初から最後までタマゴさんで泳ぎましたよ。

この日の殊勲賞はクララさんで決まり。

よく泳ぎました。shine


反対にあまり泳がなかったのはラスティ君。

Cimg6057_2

ラグビーボール型のおもちゃが気に入って、

どうしても口から出さなかったのです。

大好きなおやつを見せられても出さないという

徹底ぶり。wobbly


困ってしまったラスティままは、

Cimg6060

おもちゃをくわえたままの強制水泳。coldsweats01


それにしてもおもちゃをくわえる力って

ものすごいですね。

最後に呑み込んでしまいそうだったので、

鼻を押さえて無理やり出してもらいました。

(窒息作戦成功)


Cimg6040

グンド君は四角いタコさんのおもちゃがお気に入り。

Cimg6058

ラッキー君はグンド君のおもちゃを代わりに。

Cimg6065_2

チャコちゃんはおもちゃなんか無くてもスイスイ

泳ぎます。

プールの向こう側からパパさんに入水させてもらって

こちら側まで。この日は10回泳ぎました。shineshine


そうするうちに、次のグループの方が到着された

様子。おや?あれは?

Cimg60711

久遠君とボウイ君!!

二人とも泳ぎたくてテンションMAX!!up


Cimg6077

先を争うように泳いでましたよ。


二人とも上手に飛び込んでました。

クララさん、どうしても飛び込みません。

どうしたら飛び込むのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年1月21日 (月)

ワンズとお泊りパーティ 最終回

クララままです。happy01


「また明日ね」って書いてから何日経った?

クララままの明日は明日じゃないの?って

怒らないでね。


ちょっとここ数日忙しくしてました。


***********************

お泊り2日目。


朝になりました。

Cimg6021


早起きのチャコパパさんは朝早くから一階のロビーにある

パソコンでご自分のブログを更新されていたそうな・・・flair


グンド君のパパさんは、子どもさんの駅伝大会の応援のため

早朝にホテルをあとに。rvcar


元気なワンコさんたちがあまり眠ってくれなかった

おかげで、途中からこちらもよく眠れなかったのでcatface

寝不足~~ではあったのですが、そろそろ起きましょうと

いうことで起床。clock


さて、ここで困りました。sweat02


なぜかというと、クララさんはいつも朝一番にお庭で

おしっこをするのです。


当然いつも私はノーメーク&パジャマ姿のまま。gawk


でも、ここはシティホテル。そんなわけにはいきません。ng


私が起きるとクララさんも起きるのがいつものパターン。

(私が起きるまでクララさんは起きません。何時に起きる

ということではなく、私が起きるときが起床時間。)


私が着替えとメイクをしている間、クララさんは

おしっこをがまん。(エライ!)shine


大急ぎで着替え&メイク!dash


大急ぎでエレベーターに乗り、外へ!!dash


セーフ!!scissors


ホテルの前の駐車場でおしっこ。sweat01

(駐車場でおしっこしちゃいけないでしょうけどね。)

ちゃんと水を流しておきましたよ。


ホテルの朝食。note

パン、ジュース、コーヒー、ゆで卵、サラダ。


朝の食事は一階のドッグカフェでいただくことに

なっているのですが、一般客も泊っておられるので

朝食はワンコさんたちといっしょに食べられません。


なので、お部屋まで朝食を運びました。


おいしく朝食をいただいてから、みんなでお散歩に。shoe


神戸の異人館街がすぐそばなので、異人館めぐりを。


Cimg6001

これはホテルのすぐそばにある一宮神社。


Cimg6002

異人館に向かって歩いていきます。

Cimg6003

クララさんはいつもごきげん。


Cimg60051

風見鶏の館の前にある広場で記念撮影。camera

チャコちゃん、チョッパー君と。


Cimg6006

異人館街の真ん中にある風見鶏の館。

てっぺんに風見鶏。diamond


Cimg6008

風見鶏の館の隣にある、北野神社から見た

風見鶏の館。美しいですね。shine


Cimg6009

ここからは神戸の街並みも一望できます。


Cimg6010

北野神社の境内でくつろぐチョッパー君。


Cimg6011

チャコちゃん。


Cimg6013

ラッキー君とラスティ君。


Cimg6015

おや?このワンコさんは?


Cimg6016

ラインの館の入り口にあるオブジェでした。


Cimg60171

昨日の公園でまたちょっと遊んで・・・


Cimg6019   

ホテルに帰りました。


ホテルのチェックアウト時間が午前11時なので

ゆっくりさせてもらいました。


楽しかったお泊りもこれで終了。解散。


みなさん、直行で帰宅&就寝sleepy。あはは。


******************


このあと、私はちょっとしたハプニング。flair

なんと、神戸に住んでた頃のお友達が、北の坂ホテルの

すぐ近くに引っ越していることがわかり連絡。


10年ぶりくらいで再会しました。up


うれしいハプニングでした。note


クララさんもいっぱいなでてもらって大満足でした。heart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年1月17日 (木)

ワンズとお泊りパーティ1日目夜散歩

クララままです。happy01


昨日B公園へ行ったけど誰にも会えずに

さみしかったクーちゃんです。down


でも、いつもの広場でボールも無しに、ひとりで

爆走dashdashしていました。クーちゃんてすごいなぁって

思ったクララままです。happy02


***********************

お泊りパーティ・・つづきです。


ひとしきりおしゃべりと食事を楽しんだあと

みんなで、夜の散歩に出ました。shoe


Cimg5978 チョッパー君とクララさん。

Cimg5979 夜の街です。


ホテルから5分ほどのところにある公園で

無邪気に遊ぶメンバーのみなさん。note

Cimg59801

グンドパパさんは滑り台を駆け下りて、

グンド君はそれに続きます。happy02

Cimg5981

チョッパー姉さんも滑り台に挑戦。flair

ラスティままとラッキーままはブランコ。

もちろん私も滑り台すべりましたよ。

あはheart01楽しかった~~!


******************

ホテルに帰ってパーティの続き。shine

Cimg5985

チャコちゃんはお疲れモードで爆睡。sleepy


Cimg5986

テーブルにはおつまみやお菓子が・・

ラッキーままさんがコストコで調達してくださいました。


Cimg59871

チャコちゃんパパを襲うクララさん。bomb


Cimg5989

初めてのホテルを楽しむワンコさんたち。note

あ、ちらっとラッキー君のマナーベルトが

見えていますね。


Cimg5990

クララさんがポテチを盗み食いしようとしている

現場写真。bearing

Cimg59921

ラスティ君と戯れるクララさん。up

Cimg59991

ひとしきり遊んでラッキーパパとまったり。happy01

Cimg6000 

ラッキー君に襲われるラッキーパパ。bomb


******************

そんなこんなで初めてのお泊りの夜は更けて

いきました。night


このころにはすっかりでき上がったクララままは

いつの間にか撃沈して、気がついたときは

服のままベッドで寝てました。sleepysleepy


そのあとお風呂に入ったのですが、相当長い時間

入っていたらしく、ラスティままやチョッパー姉さんに

心配をかけてしまいました。ごめんなさい。sweat01


初めてのお泊りに興奮気味のワンコさんたち。

特にチョッパー君はB公園で遊べなかったので

エネルギーが余っていたようで、夜通しラッキー君に

「あそぼ!」って誘いをかけてはチョッパー姉さんに

引き戻されておりました。wobbly


ラスティ君はいつも寝ているソフトケージでとても

おとなしく寝てました。scissors

夜中にラスティままが心配して気配をうかがうほど

静かでした。sleepy


クララさんはいつも家の中でオールフリーで過ごして

いるため、ケージレストもしたことが無く、どうなることかと

思っていましたが、いつも家で使っているカドラーを

持って行っていたので、安心したのか、ちゃんと

その中で眠っておりました。good


ラッキー君は私がお風呂から上がったときには

しっかりと手足を伸ばしてマットの上で眠って

おりましたが、朝方チョッパー君の誘いを受けて

遊んでおりました。coldsweats01


グンド君はパパと別室へ行ったので様子は

わかりませんでしたが、おとなしくできたようです。shine


チャコちゃんはお泊り女王の貫録。落ち着いたものでした。flair

13歳で67回のお泊りってことは・・年に平均5回以上。sign03

すごいですね。


というわけで1日目終了。

明日は2日目の朝の様子を。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年1月16日 (水)

ワンズとお泊りパーティ1日目つづき

クララままです。happy01


寒いですねぇ~~!snow

だれかと会うとまずこのあいさつの今日この頃。

ホントに寒いです。


昨日の夜、仕事から帰って(夜の11時ごろ)クララさんと

散歩に行こうとしたら、クララさんがまさかの散歩拒否。down


ホントにびっくり。coldsweats02

散歩拒否なんて雨の日以外には無かったし・・・

路面がぬれてたから、Tシャツを着せたのが

気にいらなかったのか・・?bearing


え?ホントに行かないの?って言いながら

門の前から家に戻りました。

寝る前のおしっこにも出ず、そのまま朝まで安眠。sleepy

どうなってるの?


***********************

さて、B公園でエネルギーをたっぷり消耗して

いざ神戸北の坂ホテルへGO!cardash


ご存じの方もおられると思いますが、北の坂ホテルの

ある場所は、神戸異人館の近く。道が細く、ほとんどが

一方通行。しかもホテルの駐車場はホテルの裏側に

あって、わかりにくい・・・sweat02


その上、夕方の混雑する時間帯・・私には無理。

グンパパさんに先導してもらって、なんとかたどり着きました。

(走行距離はほんの25kmくらいなんですけどね。)


Cimg6020

ホテルの正面。


入口にドッグカフェheart01「キャンディーキッチン」

Candyskitchen

(ホームページから写真いただきました。)


6階のスィートルームが今日のお部屋。

Cimg5961

みんなでどやどやと入って行くと

チャコちゃんがお待ちかねでした。

チャコちゃんのお洋服ゴージャスでしょ?

Cimg5962

テーブルにはパーティの用意!

Cimg5963

最初は前菜。どれもおいしかったです。

あはは、今回もお料理の写真はまさかの

これだけ。sweat01

お酒飲んで、おしゃべりしているうちに

すっかり写真のことなんて忘れちゃう。bearing

このほかに、サラダ(絶品!)、揚げ物

(イカのリングフライがうまかった!)、

ピザ(本格的)、パエリア(これもおいしかったよ!)

など。


Cimg5969

うれしそうなラッキー君。

Cimg5970

クララさんはお料理を襲撃するといけないので

ベッドルームに監禁。(おりこうさんに待てました。)

Cimg59741

あ、ここにサラダが写ってますね。

このサラダもう一度食べたい。

Cimg5975

グンド君はこんなふうに室内でフリーになることが

今回初めてでした。(もうかなり酔っぱらって

写真も酔っぱらってます。)


今回の一番の心配は、男子たちのおしっこ。

マナーベルトなるものをみんな初めて装着

しました。


ラッキー君はママの特製マナーベルト。

あらら、残念。写真がありません。

とっても上手にできてましたよ。


グンド君は特大サイズのマナーベルトを

ネットで購入したのですが、もっと大きな

(幅の広い)のが必要でした。


でも粗相しちゃっても床がフローリングなので

すぐにペットシーツで吸い取って、雑巾で水ぶき

できて清潔。私たちも安心でした。


今日はこの辺で。

また明日ね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年1月15日 (火)

ワンズとお泊りパーティ!1日目

クララままです。happy01


関東地方の大雪!snow

びっくりですね。

凍結した道路・・考えただけでも恐ろしいです。coldsweats02

えぇ、クララ地方は ほとんど雪が降りません。

だから、ちょっと降ったら大変です。


こちらは14日朝から大雨でした。rain

昼ごろには上がって、散歩にも行けました。cloud


**********************

今回のお泊りパーティ、

メンバーのほとんどがお泊りが初めて。sweat02


チャコちゃんだけがお泊り達人ならぬお泊り達犬。shine

Cimg6011

チャコちゃんは今回のお泊りで67回目!!

すごすぎ!!up


で、初めて組のワンコさんたちが、テンション上がりすぎて

粗相してもいけないから、疲れさせてからチェックインしようと

いつものB公園で待ち合わせ。


待ち合わせ時間に行くとラッキー君が待っていました。

Cimg5951

参加メンバーの中で最年少の彼。

最近すごく落ち着いてきました。


さぁ、エネルギーを使ってくださいね~っと

遊ぼうとすると、そこにゴールデンさんが2頭。

Cimg5938 いろはちゃん。

Cimg5934  メイちゃん。


いろはちゃんは、とってもスマート。

クララさんと比べると・・・

Cimg5932

横綱とカモシカ・・・

同じゴールデンとは思えない。

Cimg5947

Cimg5948

いろはちゃんのパパさんにボール投げてもらって

ワハワハ走りました。up

(いろはちゃんのボールが気にいって大喜びnote


そこへ、グンド君とラスティ君登場!

Cimg5950

グンド君とクララさん、いろはちゃんのおもちゃを

めぐって、プチバトル。bearing

兄妹げんかはやめなさい!punch


Cimg5952

ラスティ君はこのお正月から生まれ変わったように

ボールを追いかけて走るようになりました。dash

この日もお気に入りのボールでガンガン走って

いたのですが、ボールをくわえて放しません。

Cimg5953

ウフフ・・見てくださいこの顔。

やだよ、ボール出さないよって、ママのほうを横目で

見ています。


さて、そろそろ出発しましょうかと言っているところへ

ドンちゃんとロビンちゃん登場!

Cimg5958

あらら、ドンちゃんのお尻しか写っていませんね。

ロビンちゃんに密着のラスティ君です。

Cimg5957

ロビンちゃんのことが大好きなラスティ君。

ロビンちゃんにまとわりついて怒られているの

ですが、怒られるのがうれしいようで・・・bomb

いろんな愛情表現がありますねぇ。confident


ということで、出発前のウォーミングアップがrun

終了。みんなたくさんエネルギーを消耗して、

お利口さんにできるかな!?


つづきはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年1月13日 (日)

ワンズとお泊りパーティー!

クララままです。happy01


ブログ放置も甚だしい・・・sweat02


ご無沙汰しました。


特にどうということは無かったのですが、

年明けからセーターを編み始めてしまったもので。

編み物は始めると止まらないのです。sweat01


で、結局眠くなるまで編んでいるものだから

ブログ書く時間が無くなりましたとさ。


*********************

いつものB公園仲間でお泊りパーティー!を

してきました。


Cimg6019

場所はここ。神戸北の坂ホテル

車でほんの40分ほどのところにあるのですが・・・


忘年会のときに、わいわいおしゃべりして

お酒飲んで気兼ねなくお泊りしたいねぇって

言ったら、チャコちゃんパパがすぐに予約して

くださって・・・


いやぁ~楽しかったですぅ~~!

クララさんは初めてのお泊りだったのですが、

ちゃんとお利口さんにできたので花丸!shineup


今回参加のメンバーは。

Cimg5984 クララさん

Cimg5964 ラッキー君。

Cimg5966 チョッパー君。

Cimg5965 グンド君。

Cimg5961 チャコちゃん。

Cimg59681 ラスティ君。

ラスティ君だけ単独の写真がありませんでした。

ごめんなさい。


楽しかったお泊りの様子は

またアップしますね。


ではでは。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村