« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月22日 (金)

淡路 花&キッス お泊り編~!

クララままです。happy01


ぽろん君のブログ見て泣いてました。

ジャック君、会ったことはないけれど、とてもステキなゴールデン♂shine


8歳なんて若すぎる。全然知らない病名だったけどゴールデンや

シェパードなどの大型犬がかかる病気なんだって。「脾臓の血管肉腫」


初代のララちゃんが「リンパ肉腫」で天国へ・・・5歳でした。


ララちゃんは10カ月も闘病生活を送ってくれたから私たちは

覚悟もできたけど・・・突然の別れは辛すぎます。


ジャック君 今頃は虹の橋で遊んでいるかしら。ご冥福をお祈りします。


***************************

さて、淡路 花&キッスに到着~~!


玄関でしっかり足を拭いていざお部屋へ~~!


お部屋の名前は何だっけ?たぶん「レモンバーム」


花&キッスは本当に清潔。スミズミまでお掃除が行き届いていました。


お部屋はエアコンで涼しくて快適。


で、着替えてすぐにプールへ!!


花&キッス お泊りの目玉はなんていってもプールですものね。

Cimg7983


黒ラブちゃんもいっしょに(ごめんなさい名前忘れました)


うふふ。この黒ラブちゃんクララさんより体重が重かったのです。


クララさん、立派に育ってしまって、出会うワンコさんのほとんどの子に

いつも体重で「勝って」いたので、久しぶりに「負け」ました。punch


温水プールに慣れていたクララさん、最初は水温にちょっととまどって


いましたが、すぐに慣れて、たっぷり遊びました。


15分ごとにプールの外のランで休憩&おしっこ。


本当に気持ちのよい時間でした。


で、プールから上がって飼い主はお風呂。


クララさんたちは広い芝生で休憩。

Cimg7992


プールの前のランとは別に、各お部屋から直接出ることができる広い芝生のお庭が

あるのです。ここの芝生がこれまた美しい~~!shineshine


夕方ちょうどよい日陰になって、芝生の上でのんびり夕涼み。


とってもぜいたくな時間を過ごさせてもらいました。


Cimg7994


Cimg7999


Cimg8000


夕涼みのあとは夕食!

Cimg8002


何品あったかしら、どれもみんな美味しかったです。

ビール飲んでワイン飲んでほろ酔い気分でくつろぎました。

ワンコさんたちにも「ささみ」のディナー!crown

Cimg8004


クララさんはもちろん大喜びでがっついていましたよ。

Cimg8008


クララさんの腕枕で眠るチャコちゃんsleepy

食事のあとは楽しい酒盛りが続きました。beer


淡路満喫一泊ツアー、あと少し続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年8月17日 (日)

淡路花&キッスへ!

クララままです。happy01


前回「こんなのできたよ~!」の記事の日 7月21日

みんなで淡路へ遊びに行きました。


そう!あこがれの「花&キッス」にお泊り~~~!


すぐにアップするつもりだったのに・・・気がつけばもう1カ月

経とうとしているbearing


さて、今回のメンバーは

Cimg7952


チャコちゃん、ラッキー君、そしてクララさん。


グンド君はパパさんのお仕事の関係で参加できませんでした。


まずは橋を渡って・・・

Cimg7946


ラッキー家と待ち合わせ場所の淡路SAへ!

Cimg7955


さぁ、淡路満喫の旅へ出発~~!

昼食は「ラ・ウーベ」さんへ

山の中にあるとてもすてきなカフェ。

中型犬までなら店内もOK!

今回はクララさんがいっしょなので、テラス席で。


まずは お店の前にある ランで休憩。

Cimg7957


これはランにあるベンチ型のブランコ。チャコちゃん平気な顔で乗ってます。

次はラッキー君。

Cimg7964



ラッキー君もさすが!立ったままバランス!

Cimg7959


クララさんはやめておこうね!ブランコが壊れたら大変!!


というわけで休憩終わり。お店へ!


Cimg7968



入口はこんな感じ。


Cimg7969



テラス席でくつろぐチャコちゃん。


Cimg7971



ジャーン!これがランチ。とーってもおいしかったですnote


店内のショップもなかなかステキでした。

「ラ・ウーベ」さんの次に向かったのは


「のじまスコーラ」もとは小学校だったところを

ステキなカフェに改装。店内はワンコさんNGだけど、テラス席はOK!


ここでお茶休憩。


こんなのもいましたよ。

Cimg7979



はい。アルパカです!

Cimg7975_2


クララさん、ぜんぜん怖がりません。

Cimg7982


ラッキー君もしっぽ振ってます。


でも、きっと柵があるからでしょうね。
柵から出てきたら きっとビビることでしょう。


さて、「花&キッス」のチェックインは午後3時。

午後3時のちょっとでも前に行くとダメだそうで・・・


きっちり午後3時に到着するように「のじまスコーラ」を出発。


「のじまスコーラ」から「花&キッス」はすぐ近くなんです。

そして、ジャスト 午後3時 「花&キッス」に到着~~!


あれれ、玄関の写真が無い・・・


ではでは、「花&キッス」での様子は次回に~~!


ゆったりくつろげる「花キス」は最高!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村