« 富士山つづき♪ | メイン | こんなのできたよ♪ »

2014年7月13日 (日)

富士山つづき・・・あと少し

クララままです。happy01


早いもので、富士山を見に行ってからもう2週間。

時間は本当にあっという間にすぎます。


今回、富士山旅行で、訪れたところをちょこっと紹介。


まずは河口湖の近くの「久保田一竹(くぼたいっちく)美術館


着物好きの方はご存じかも・・・辻が花という染色技術。


それはそれはすばらしいものでした。


館内は撮影できませんでしたので、外観だけ。

Cimg7906


着物っていうと、「和」のイメージですが、

この建物はエキゾチックでした。

ホームページから画像を少しいただきましょう。

Page01_img04


ん~~、この写真ではあまりよくわかりませんね。

実物は本当にすごいんです。よくもまぁ、こんな作品を作ったことだわと

びっくりしました。美しかったです。


次に行ったのが、「河口湖オルゴールの森」。

バラがとてもきれいでした。

オルゴールっていうか、仕掛け人形の建物があって、

なかなかステキでした。

Cimg7908


建物から指揮者のお人形が出てきて、タクトを振ると

池の噴水が音楽に合わせて踊るのです。なかなか楽しかったです。


Cimg7912


こんなからくり人形みたいなのもありました。

中にはものすごく古いものがあって、もう何百年も前のものなのに

まだ実際に動くのです。


ここで昼食を食べました。

Cimg7915


この山盛りのサラダ。すごーくおいしかったです。


さて、もうそろそろ次の目的地 山中湖に行きましょうかと

バス停に移動していたのですが、私の膝が痛くなってしまって・・・


この旅行のために、いつも履いている靴の夏用のものを買おうとしたのですが、

なんと売り切れていて、再製造中。6月中にお届けしますというので

待っていたところ、出発日には間に合わなかったのです。


で、別のサンダルを履いて行ったのですが、履き慣れないサンダルだったので

膝が痛くなってしまったというわけ。

旅行のときはおしゃれより、歩きやすい靴が一番だと身にしみました。

バス停まで足を引きずりながら歩いて行くと、タクシーの運転手さんが

声をかけてきました。

バスと電車で山中湖まで行くつもりだったのですが、


タクシーで直行することにnote

割り勘で支払えば、バス代+電車代とそんなに変わらない。

荷物をごろごろひっぱらなくてもいいからラクチンだし。upshine

今回は6人のメンバーだったので、3人ずつ2台に分かれて移動。

途中、「忍野八海」に寄ってくださいました。

これは本当にラッキーでした。バス+電車の移動だったら

行くのは無理でしたから。


Cimg7918


Cimg7917


Cimg7922


写真ではあまりわからないかもしれませんが、

それはそれは本当に美しい水でした。


魚が青く見えているでしょう?


青く透明な水なんです。富士山の雪解け水が湧き水となって

湧いているそうです。

お土産物屋さんで、あれこれ買いました。


で、周りには中国人観光客の団体さん。


お土産物屋さんの店員さんも中国の方?流暢な中国語で

応対していましたよ。eyesign01


山中湖のホテルからの景色。

Cimg7926


富士山は見えず・・・

Cimg7928



富士山紀行はこれでおしまい。fuji


最後はクララさんの笑顔で。

Cimg7762


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/523310/32341965

富士山つづき・・・あと少しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿