« 富士山を見に行ってきました。 | メイン | 富士山つづき・・・あと少し »

2014年7月 6日 (日)

富士山つづき♪

クララママです。happy01

富士山に行ってからもう一週間。

時間があっという間に過ぎていきます。

楽しかった思い出をアップしておきます。

***************************

今回の富士山、とーっても楽ちん旅行でした。

行きは神戸空港から羽田へairplane

羽田から品川まで京急でtrain

品川から三島まで新幹線bullettrain

三島からバスで河口湖までbus

河口湖の「風のテラス KUKUNA」に宿泊。

今回ごいっしょしたお友達が前に泊まって、
とーってもよかったからとイチオシgood

本当に素敵なホテルでした。ぜひまた行きたいです。

ホテルの食事の写真をズラッと・・・

Cimg7879


これは最初のサラダ。 いろいろ入ってておいしかった。確か、サヨリだっけ? お魚が下のほうに隠れてたっけ。


Cimg7881



次がスープ。クラムチャウダーだっけ?上に泡が乗ってた。
カプチーノ仕立て?(生ビールとワインですぐに酔っ払ったから
ちゃんと覚えてない)

Cimg7882


これは金目鯛(だと思う)パリッと焼いてあって とてもおいしかった。


Cimg7883



お肉~~!焼き加減も聞いてくれたよ。私はミディアム。
わさびとお塩がついてきた。わさびがおいしかった。
もう少し大きくてもいいね!って話しました。

Cimg7884


これはカニ。付け合わせはかぼちゃ。 私、本当はこういうの苦手なんだけど、 もうだいぶ酔っ払ってたから、バリバリと食べました。 おいしかった。

デザートやフルーツ、ご飯や焼き魚(鮎、ヤマメ)などは
バイキングで好きなだけ。


コースだけだとレディス向けだけど、バイキングもあるから
男性も満足。

とってもステキなディナーでした。


***************************

KUKUNAのお風呂もとってもよかったです。

特に露天風呂。富士山を眺めながらのんびりゆっくり。

お湯の温度も本当にちょうどよくて。


夜、露天風呂から山開きのための準備をされている明かりが
尾根づたいにずらーっと見えていました。

私たちが泊まったのが6月29日。山開きが7月1日でしたから。

今年は3月だっけ?ものすごい積雪があった関係で、
山開きは大変だったそうです。ニュースでやってました。


行った日は、バスの窓から少しだけ見えた富士山でしたが、
翌日6月30日の朝、山頂を見ることができました。

Cimg7891


肉眼ではもっとはっきりと見えたのですが、 写真に撮るとちょっとぼやけてしまいました。


こんな梅雨の時季に、山頂を見ることができただけでもありがたかったです。

***************************


Cimg7871



最近カメラ目線をしてくれるようになったクララさんです。

どうしてかって?それは秘密。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

圏外から139位にもどってきた
クラクラクーちゃんにポチをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/523310/32325591

富士山つづき♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿