« 2014年5月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

こんなのできたよ♪

クララままです。happy01


今日はお出かけ~~~!


なのに、こんな時間にまだ起きてるって・・・


はい。これから寝ます。ちょびっとだけ。


どうしてこんな時間まで起きてたかと言いますと。


こんなの作ってたのです~~!

20140721_015616


久しぶりにミシンと格闘しましたよ。up


なかなかステキでしょ?heart04


一応クララさんの散歩バッグのつもりなんですけど

ちょっと大きかったです。sweat01


ま、大は小を兼ねるっていうしね。

可愛いから許してもらおう。confident

***************************

先日、ボール遊びしていて、ちょっと高いところから

足をすべらせて落っこちたクララさん。down


ワンコなのに、顔から落ちました。sweat02

Cimg7941


わかりますか?鼻の横。

もうだいぶ治ってきたのですけどね。


せっかくの美貌が台無し。bearing


でも、足とか痛めなくてよかったです。coldsweats01

さて、今日のお出かけの報告はまた後日note

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
お出かけの準備をしている間 そわそわしていた
クララさんにポチを。

2014年7月13日 (日)

富士山つづき・・・あと少し

クララままです。happy01


早いもので、富士山を見に行ってからもう2週間。

時間は本当にあっという間にすぎます。


今回、富士山旅行で、訪れたところをちょこっと紹介。


まずは河口湖の近くの「久保田一竹(くぼたいっちく)美術館


着物好きの方はご存じかも・・・辻が花という染色技術。


それはそれはすばらしいものでした。


館内は撮影できませんでしたので、外観だけ。

Cimg7906


着物っていうと、「和」のイメージですが、

この建物はエキゾチックでした。

ホームページから画像を少しいただきましょう。

Page01_img04


ん~~、この写真ではあまりよくわかりませんね。

実物は本当にすごいんです。よくもまぁ、こんな作品を作ったことだわと

びっくりしました。美しかったです。


次に行ったのが、「河口湖オルゴールの森」。

バラがとてもきれいでした。

オルゴールっていうか、仕掛け人形の建物があって、

なかなかステキでした。

Cimg7908


建物から指揮者のお人形が出てきて、タクトを振ると

池の噴水が音楽に合わせて踊るのです。なかなか楽しかったです。


Cimg7912


こんなからくり人形みたいなのもありました。

中にはものすごく古いものがあって、もう何百年も前のものなのに

まだ実際に動くのです。


ここで昼食を食べました。

Cimg7915


この山盛りのサラダ。すごーくおいしかったです。


さて、もうそろそろ次の目的地 山中湖に行きましょうかと

バス停に移動していたのですが、私の膝が痛くなってしまって・・・


この旅行のために、いつも履いている靴の夏用のものを買おうとしたのですが、

なんと売り切れていて、再製造中。6月中にお届けしますというので

待っていたところ、出発日には間に合わなかったのです。


で、別のサンダルを履いて行ったのですが、履き慣れないサンダルだったので

膝が痛くなってしまったというわけ。

旅行のときはおしゃれより、歩きやすい靴が一番だと身にしみました。

バス停まで足を引きずりながら歩いて行くと、タクシーの運転手さんが

声をかけてきました。

バスと電車で山中湖まで行くつもりだったのですが、


タクシーで直行することにnote

割り勘で支払えば、バス代+電車代とそんなに変わらない。

荷物をごろごろひっぱらなくてもいいからラクチンだし。upshine

今回は6人のメンバーだったので、3人ずつ2台に分かれて移動。

途中、「忍野八海」に寄ってくださいました。

これは本当にラッキーでした。バス+電車の移動だったら

行くのは無理でしたから。


Cimg7918


Cimg7917


Cimg7922


写真ではあまりわからないかもしれませんが、

それはそれは本当に美しい水でした。


魚が青く見えているでしょう?


青く透明な水なんです。富士山の雪解け水が湧き水となって

湧いているそうです。

お土産物屋さんで、あれこれ買いました。


で、周りには中国人観光客の団体さん。


お土産物屋さんの店員さんも中国の方?流暢な中国語で

応対していましたよ。eyesign01


山中湖のホテルからの景色。

Cimg7926


富士山は見えず・・・

Cimg7928



富士山紀行はこれでおしまい。fuji


最後はクララさんの笑顔で。

Cimg7762


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2014年7月 6日 (日)

富士山つづき♪

クララママです。happy01

富士山に行ってからもう一週間。

時間があっという間に過ぎていきます。

楽しかった思い出をアップしておきます。

***************************

今回の富士山、とーっても楽ちん旅行でした。

行きは神戸空港から羽田へairplane

羽田から品川まで京急でtrain

品川から三島まで新幹線bullettrain

三島からバスで河口湖までbus

河口湖の「風のテラス KUKUNA」に宿泊。

今回ごいっしょしたお友達が前に泊まって、
とーってもよかったからとイチオシgood

本当に素敵なホテルでした。ぜひまた行きたいです。

ホテルの食事の写真をズラッと・・・

Cimg7879


これは最初のサラダ。 いろいろ入ってておいしかった。確か、サヨリだっけ? お魚が下のほうに隠れてたっけ。


Cimg7881



次がスープ。クラムチャウダーだっけ?上に泡が乗ってた。
カプチーノ仕立て?(生ビールとワインですぐに酔っ払ったから
ちゃんと覚えてない)

Cimg7882


これは金目鯛(だと思う)パリッと焼いてあって とてもおいしかった。


Cimg7883



お肉~~!焼き加減も聞いてくれたよ。私はミディアム。
わさびとお塩がついてきた。わさびがおいしかった。
もう少し大きくてもいいね!って話しました。

Cimg7884


これはカニ。付け合わせはかぼちゃ。 私、本当はこういうの苦手なんだけど、 もうだいぶ酔っ払ってたから、バリバリと食べました。 おいしかった。

デザートやフルーツ、ご飯や焼き魚(鮎、ヤマメ)などは
バイキングで好きなだけ。


コースだけだとレディス向けだけど、バイキングもあるから
男性も満足。

とってもステキなディナーでした。


***************************

KUKUNAのお風呂もとってもよかったです。

特に露天風呂。富士山を眺めながらのんびりゆっくり。

お湯の温度も本当にちょうどよくて。


夜、露天風呂から山開きのための準備をされている明かりが
尾根づたいにずらーっと見えていました。

私たちが泊まったのが6月29日。山開きが7月1日でしたから。

今年は3月だっけ?ものすごい積雪があった関係で、
山開きは大変だったそうです。ニュースでやってました。


行った日は、バスの窓から少しだけ見えた富士山でしたが、
翌日6月30日の朝、山頂を見ることができました。

Cimg7891


肉眼ではもっとはっきりと見えたのですが、 写真に撮るとちょっとぼやけてしまいました。


こんな梅雨の時季に、山頂を見ることができただけでもありがたかったです。

***************************


Cimg7871



最近カメラ目線をしてくれるようになったクララさんです。

どうしてかって?それは秘密。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

圏外から139位にもどってきた
クラクラクーちゃんにポチをお願いします。

2014年7月 4日 (金)

富士山を見に行ってきました。

クララままです。happy01

あは、また2か月ぶり。sweat02

ブログ村で圏外にランク?されています。crying

ま、気楽にいきましょ~!

***************************

富士山に行ってきました。fuji

えへへ、こう書くと、富士山に登ったの~~?って
聞かれるから、「富士山を見てきました」とホントのことを。

私が富士山に登れるはずがありません。

こんな梅雨の時季に???って思われますよね?
そうなんです。仕事の関係で、こんな時季に。

でもね、私は晴れ女!見ることができましたよ富士山。

Cimg7891_2


3日間で、ほんの10数分だけでしたけどね。
やっぱり富士山は偉大でした。

前に行ったのは、リリィちゃんとララちゃんが元気だったころ。
えっと、たぶん15年くらい前?

今回は、河口湖の「KUKUNA」(くくな)っていう
ステキなホテルと、山中湖の「エクシブ」に泊りました。

食べて飲んでおしゃべりして。

Cimg7901


これがKUKUNAです。ステキでしょ?
KUKUNAはハワイ語?で天国という意味だそうです。

晴れていたら絶景の富士山が目の前に・・・

ぜひ、次回、もっとよく見える季節に行きたいものです。
お料理もとてもよかったです。

Cimg7880


***************************

クララさんは当然お留守番。
お父さんとちゃんと散歩できたみたいです。

20140622_1950012



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おりこうなクララさんにポチを!