« 大雪の日!!2月8日 | メイン | しっぽのその後・・ »

2014年2月16日 (日)

またまたプールへ! & しっぽが・・・!

 
クララままです。happy01

 

金曜日(14日)の大雪snow、夜には雨に変わって

すっかり溶けてしまいました。rain

 

ホッと安心。confident

 

というのも、先日、お友達のお家の屋根から

積もった雪がどさっとお隣のガレージに落ちて

ガレージの屋根が破損。おまけに車に少し傷が・・・coldsweats02

 

それで、お隣さんから弁償しろと言われて困っていると

聞いていたので、先週に続いて今週もこんなに雪が

降ったら、また大変だ~~!って思っていたのです。sweat02

 

でも、屋根から雪が落ちることなく溶けちゃったので

本当によかったです。note

 

でも、落ちた雪のための破損って、どこまで弁償する

義務があるのかしらね?保険は出ないの?

 

だれかそんなことに詳しい人、連絡ください。mailto

 

***************************

 

2月15日 またまたプールへ行ってきました。

これでチケットが終わったから、次に行く時は買わなくちゃdollar

 

今回のメンバーは・・・

 

チャコちゃん

20140215_132751

堂々たる泳ぎっぷり!すばらしい!!

グンド君

Cimg7514

前回は爪の出血で泳げなかったから昨日は

はじけてました。up

 

グンド君のスプラッシュすごくきれいなんです。shine

写真撮れてないけど・・sweat01

 

で、前回初泳ぎだったクリムちゃん

Cimg7517

どうです。見てください。ちゃんと泳いでいるでしょう?

2回目にしてこの進歩!すばらしい!!

 

でも、自分から進んで水に入るというところまでは

いかないようです。

 

クリムままさんが、クリムちゃんを上手に水に

落とす happy02 のを何度か見てしまいました。

 

そして、今回 プールでごいっしょした

スバル君

Cimg7511

9歳なんですって。

泳ぎはとても上手。

クララさんが遊んでいたおもちゃを何度か

いっしょに追いかけて取ることがあったのですが、

「出して」って言われると素直に出す。flair

本当に良い子です。

スバル君と競い合って泳いだので、クララさん

すごくスピードアップでした。crown

 

そして9カ月のゴールデン マリンちゃんheart01

Cimg7509

足がすらっと長くて、とても可愛いマリンちゃんshine

Cimg7519_2  

あはは、これはクララさんが遊んでいた

ブートンをくわえちゃって 放さなくて

みんなで説得しているところcoldsweats01

 

チャコパパさんが買ってきてくださった

ブートンはこの日大人気でした。upup

 

クララさんとスバル君がブートン争奪戦を

しているところを動画でどうぞ(音が出ます)

プール20140215 のコピー
YouTube: プール20140215 のコピー

まるまる1時間本当によく泳いだクララさん

20140215_132428 
大変よくできました。shinecrownshine

 

***************************

プールのあと、みんなで うどんを食べに

行きました。

 

チャコパパさんの後ろをついて行ったから

場所は全然わかりませんが・・・

ずいぶんと町はずれの田んぼの中の製麺所sweat01

 

Cimg7532

かけうどん330円、てんぷら盛り合わせ200円!

安い! うまい! 大満足でした!

 

このあと、森庵(もりあん)っていうカフェに連れて

行ってもらったのですが、写真がありません。sweat02

 

とてもおいしい コロネ(サクサクのチューブ状のパイに

クリームが詰めてある)をいただきました。

 

お天気の良い日だと、テラスでワンコといっしょに

おいしいコーヒー&コロネを楽しむことができます。

 

カーナビに地点登録したから、また行こうっとnote

 

***************************

 

で、本当に楽しい一日を過ごして大満足のクララさん&クララまま

だったのですが・・・

 

帰ってきて、いつもの公園をぐるっと散歩していたときに

ふと気がついたのです、クララさんのしっぽが上がらない・・・

 

でも、気のせいかもしれないと思っていたのですが、

今朝、起きてからもしっぽは下がったまま・・・

 

明日、お医者様に連れて行きます。

 

ネットで調べたら しっぽの捻挫?

馬尾症候群?みたい?

 

2~3日で治ったとかということもあるようですが、

どこか傷めているのだったら大変だから・・・

 

 

しっぽが上がらないと地面についちゃう・・

心配なクララさんにポチを

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/523310/32100693

またまたプールへ! & しっぽが・・・!を参照しているブログ:

コメント

土曜日楽しかったですね。クララとの散歩も楽しかったですよ。
グンパパから聞きました。しっぽ大丈夫で良かったです。

ちゃこパパさん>
 ちゃこパパさんのおかげでいろんなところに行けて
 ラッキーです!
 またよろしくお願いします~~!

雪落下事件 うぅ~ 辛いね
でもやっぱこれって弁償になんですか キッついね

クララちゃん 楽しすぎてしっぽ振りすぎたの?
心配です しっぽは大事です ただ私が好きなだけですが
お大事にね

Ronママさん>
 弁償しないといけないのかどうか?
 自然災害だし、予測不能な積雪だったし・・・
 難しいところですよね。

 クララのしっぽ、昨日より少~しだけ
 上がるようになってます。
 お医者様はしっぽの先まで温かいので大丈夫だろうと。
 お薬もらってきました。

 ゴールデンのふさふさしっぽが上がらないと本当に
 悲しいです。

コメントを投稿