« またまたプールへ! & しっぽが・・・! | メイン | ランチピクニック~! »

2014年2月20日 (木)

しっぽのその後・・

クララままです。happy01

 

こよみの上では、「雨水」(雪が雨に変わり氷が水に変わる)

ということらしいですが、まだまだ寒いsnowですね~。

 

さてさて、クララさんのしっぽ・・・

 

15日のプールのあと

しっぽが下がったままにdownshock

20140216_143606_2

20140216_143552
なんだか表情も硬いですよね。

 

いつもふわっと上がっているしっぽが

ダラン down と・・crying

 

しっぽを持ち上げてもすぐにダラン・・・

喜ばせてしっぽを振らせてみても

お尻は振るけどしっぽは動かない・・・

 

こりゃ大変!!

 

ってことで、月曜日に獣医さんに行きました。car

 

先生はしっぽやら背中やらおなかやらあちこち

さわってみて・・・

 

「うーん・・・どこも痛がっている様子は無いし、

しっぽの先まで温かいから大丈夫でしょう。」と。

 

5日分のお薬(しびれを取るお薬や抗生物質)をいただいて

帰りました。hospital

 

ゴールデンのふさふさしっぽがさがったままだと

本当に悲しい・・・crying

 

クララさんのしっぽはけっこう長いので、先っぽが

地面に着いてしまいます。down

 

それに、私が何度か踏みそうに・・bearing

 

月曜日の午前にお医者様に行って、私は午後仕事。

 

夜遅くに帰ってみると、少し上がっている!!note

 

先っぽが真下を向かずにふんわり上を向いている!!up

 

うれしかったです!!よかった!!

 

で、次の日、火曜日の朝、

 

「クララさんおはよう!」って言うと、いつものように

ふんわりとしっぽが上がりました。

 

でも、いつもよりは力が無い感じではありましたけどね。

 

火曜日の写真です。


 

20140218_123341_2
うん、ちゃんとゴールデンのしっぽになってますね。

原因はよくわからないけれど、ネットで調べてみると

プールで泳いだ後こうなることがあると・・

15日はいつもマイペースで泳いでいるクララさんが

ちょっと張り切ってスピードアップしたからかも・・・

 

ま、元通りになって本当によかったです。

 

 

しっぽが動かないと、なんだか気分が浮かないのよね。

の、クララさんにポチを。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/523310/32108569

しっぽのその後・・を参照しているブログ:

コメント

クララちゃんふさふさしっぽ上がって良かったね byちゃこ

回復して良かったですね
泳ぎ過ぎて筋肉痛ですかね?

クララちゃんのしっぽ 一体全体どうしたんでしょ…
プールで使いすぎた?
バニラもしっぽを 舵のように使って泳いでました。
クララちゃんも 時間を無駄にしないからね〜
お薬が効いて 早くふさふさフリフリになりますように☆

ちゃこパパさん>
 ダラリと下がったしっぽは本当に悲しかったです。
 ふんわりと上がってきて、ホッとしました。

ラッキーのオヤジさん>
 たぶんね、使い痛みっていうか、きっと人間が無理して
 走ったあとのような、脱力感があったのではないかと・・・元に戻ったので安心しました。

vanillamamaさん>
 泳ぐときしっぽ使ってますよね、やっぱり。
 1時間いっぱいいっぱい泳ぐから、疲労感も
 ハンパじゃなかったのかも・・・
 やっぱりマイペースが一番ね。

良かった 良かった\(^o^)/
何が原因だったんでしょうね?
やっぱゴルはしっぽふりふりブンブンがいいよね♪

コメントを投稿