« 2014年1月 | メイン | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月20日 (木)

しっぽのその後・・

クララままです。happy01

 

こよみの上では、「雨水」(雪が雨に変わり氷が水に変わる)

ということらしいですが、まだまだ寒いsnowですね~。

 

さてさて、クララさんのしっぽ・・・

 

15日のプールのあと

しっぽが下がったままにdownshock

20140216_143606_2

20140216_143552
なんだか表情も硬いですよね。

 

いつもふわっと上がっているしっぽが

ダラン down と・・crying

 

しっぽを持ち上げてもすぐにダラン・・・

喜ばせてしっぽを振らせてみても

お尻は振るけどしっぽは動かない・・・

 

こりゃ大変!!

 

ってことで、月曜日に獣医さんに行きました。car

 

先生はしっぽやら背中やらおなかやらあちこち

さわってみて・・・

 

「うーん・・・どこも痛がっている様子は無いし、

しっぽの先まで温かいから大丈夫でしょう。」と。

 

5日分のお薬(しびれを取るお薬や抗生物質)をいただいて

帰りました。hospital

 

ゴールデンのふさふさしっぽがさがったままだと

本当に悲しい・・・crying

 

クララさんのしっぽはけっこう長いので、先っぽが

地面に着いてしまいます。down

 

それに、私が何度か踏みそうに・・bearing

 

月曜日の午前にお医者様に行って、私は午後仕事。

 

夜遅くに帰ってみると、少し上がっている!!note

 

先っぽが真下を向かずにふんわり上を向いている!!up

 

うれしかったです!!よかった!!

 

で、次の日、火曜日の朝、

 

「クララさんおはよう!」って言うと、いつものように

ふんわりとしっぽが上がりました。

 

でも、いつもよりは力が無い感じではありましたけどね。

 

火曜日の写真です。


 

20140218_123341_2
うん、ちゃんとゴールデンのしっぽになってますね。

原因はよくわからないけれど、ネットで調べてみると

プールで泳いだ後こうなることがあると・・

15日はいつもマイペースで泳いでいるクララさんが

ちょっと張り切ってスピードアップしたからかも・・・

 

ま、元通りになって本当によかったです。

 

 

しっぽが動かないと、なんだか気分が浮かないのよね。

の、クララさんにポチを。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

2014年2月16日 (日)

またまたプールへ! & しっぽが・・・!

 
クララままです。happy01

 

金曜日(14日)の大雪snow、夜には雨に変わって

すっかり溶けてしまいました。rain

 

ホッと安心。confident

 

というのも、先日、お友達のお家の屋根から

積もった雪がどさっとお隣のガレージに落ちて

ガレージの屋根が破損。おまけに車に少し傷が・・・coldsweats02

 

それで、お隣さんから弁償しろと言われて困っていると

聞いていたので、先週に続いて今週もこんなに雪が

降ったら、また大変だ~~!って思っていたのです。sweat02

 

でも、屋根から雪が落ちることなく溶けちゃったので

本当によかったです。note

 

でも、落ちた雪のための破損って、どこまで弁償する

義務があるのかしらね?保険は出ないの?

 

だれかそんなことに詳しい人、連絡ください。mailto

 

***************************

 

2月15日 またまたプールへ行ってきました。

これでチケットが終わったから、次に行く時は買わなくちゃdollar

 

今回のメンバーは・・・

 

チャコちゃん

20140215_132751

堂々たる泳ぎっぷり!すばらしい!!

グンド君

Cimg7514

前回は爪の出血で泳げなかったから昨日は

はじけてました。up

 

グンド君のスプラッシュすごくきれいなんです。shine

写真撮れてないけど・・sweat01

 

で、前回初泳ぎだったクリムちゃん

Cimg7517

どうです。見てください。ちゃんと泳いでいるでしょう?

2回目にしてこの進歩!すばらしい!!

 

でも、自分から進んで水に入るというところまでは

いかないようです。

 

クリムままさんが、クリムちゃんを上手に水に

落とす happy02 のを何度か見てしまいました。

 

そして、今回 プールでごいっしょした

スバル君

Cimg7511

9歳なんですって。

泳ぎはとても上手。

クララさんが遊んでいたおもちゃを何度か

いっしょに追いかけて取ることがあったのですが、

「出して」って言われると素直に出す。flair

本当に良い子です。

スバル君と競い合って泳いだので、クララさん

すごくスピードアップでした。crown

 

そして9カ月のゴールデン マリンちゃんheart01

Cimg7509

足がすらっと長くて、とても可愛いマリンちゃんshine

Cimg7519_2  

あはは、これはクララさんが遊んでいた

ブートンをくわえちゃって 放さなくて

みんなで説得しているところcoldsweats01

 

チャコパパさんが買ってきてくださった

ブートンはこの日大人気でした。upup

 

クララさんとスバル君がブートン争奪戦を

しているところを動画でどうぞ(音が出ます)

プール20140215 のコピー
YouTube: プール20140215 のコピー

まるまる1時間本当によく泳いだクララさん

20140215_132428 
大変よくできました。shinecrownshine

 

***************************

プールのあと、みんなで うどんを食べに

行きました。

 

チャコパパさんの後ろをついて行ったから

場所は全然わかりませんが・・・

ずいぶんと町はずれの田んぼの中の製麺所sweat01

 

Cimg7532

かけうどん330円、てんぷら盛り合わせ200円!

安い! うまい! 大満足でした!

 

このあと、森庵(もりあん)っていうカフェに連れて

行ってもらったのですが、写真がありません。sweat02

 

とてもおいしい コロネ(サクサクのチューブ状のパイに

クリームが詰めてある)をいただきました。

 

お天気の良い日だと、テラスでワンコといっしょに

おいしいコーヒー&コロネを楽しむことができます。

 

カーナビに地点登録したから、また行こうっとnote

 

***************************

 

で、本当に楽しい一日を過ごして大満足のクララさん&クララまま

だったのですが・・・

 

帰ってきて、いつもの公園をぐるっと散歩していたときに

ふと気がついたのです、クララさんのしっぽが上がらない・・・

 

でも、気のせいかもしれないと思っていたのですが、

今朝、起きてからもしっぽは下がったまま・・・

 

明日、お医者様に連れて行きます。

 

ネットで調べたら しっぽの捻挫?

馬尾症候群?みたい?

 

2~3日で治ったとかということもあるようですが、

どこか傷めているのだったら大変だから・・・

 

 

しっぽが上がらないと地面についちゃう・・

心配なクララさんにポチを

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2014年2月14日 (金)

大雪の日!!2月8日

クララままです。happy01

 

今日も大雪です。snow

 

こんなにたっぷり降ってたっぷり積もるのは

クララ地方では珍しいことなのです。wobbly

 

これは先週の大雪の日の様子です。

 

朝起きてびっくり!一面真っ白!!

クララさんは毎朝自宅の庭で用をたすのですが、

雪を見たとたんテンションMAXupup

 

ピーピーキュンキュン言って、早く出せと催促happy02

 

庭に出て、おしっこもせずに走り回っていました。

 

こんな雪じゃ、いつもの公園には行けないよな~って

思っていた矢先。

 

チャコパパからLINEが・・・

 

「今 B公園だよ」って

20140208

わお!こんな写真見ちゃったら居ても立っても居られない!

速攻で用意して行きましたよB公園。rvcardash

実は、12月にスタッドレスタイヤをもらちゃったのです。note

ラッキー君ちから。

 

ほとんど新品のスタッドレスタイヤです。shineshine

 

で、私は生まれて初めての雪の日走行coldsweats01

 

おそるおそる走ってB公園着!

 

20140208_122246

20140208_122248

うれしそうなクララさんnote

でも、チャコちゃんは帰ったあとで・・・

あらら、って思って、LINEすると、

「今から行きます!」って。

え、さっき帰ったばかりなのに?

って思ってる所にグンド君ちからTEL

 

「今どこですか?え?B公園?じゃすぐ行きます!」

 

って、ことで。いつものメンバーがそろいました。

 

20140208_124627

いつもは2時間も3時間もかけて 

雪のある場所に行く私たちなのに

たった10分でこんなにふかふかの

雪遊びができるなんてupupnote

思う存分真新しい雪を楽しみましたよ。

20140208_124602

20140208_125333

20140208_131125_2

 

これもみんなラッキー君ちのおかげです。

改めて スタッドレスタイヤを ありがと~~!

 

さて、今日の雪、まだまだ降り続きそうですね。

今日は高校の推薦入試の日・・・受験生大丈夫かしらね?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

2014年2月13日 (木)

プールに行ったよ!

クララままです。happy01

 

更新さぼりまくっていましたが、けっこう遊んでいます。happy02

 

1月25日プールに行きました。fish

 

メンバーは

チャコちゃん

Cimg7496

いつもはライジャケ着て、ゆっくり泳いでいたのに

最近元気になって、ライジャケなしで、スイスイ泳ぎます。

すごい14歳 crownshineup

グンド君

Cimg7502

グンド君の写真、これしかありませんでした。

泳ぎ終わって、休憩していたときにパパさんを

怒らせちゃって、反省しているところ。down

この日、グンド君は爪を切ってもらったのですが、

プールサイドに血が点々と・・・coldsweats02

 

結局あまり泳げませんでした。crying

プールに行く時は爪切りしないほうがいいですね。shock

爪切りはプールのあとで。flair

 

そして、この日が初めてのプールのクリムちゃんheart04

Cimg7498
グンド君にライジャケ貸してもらっていざ初泳ぎ!

でも、水が怖くて怖くてプールサイドをウロウロ

で、プールのお姉さんがロングリードを貸してくれました。

Cimg7485

わかります?

ライジャケにロングリードをつけてプールの

反対側から引っ張っているんです。

 

初めての子には この方法が一番かも。

放り込むにはシェパードは大きいし・・・

 

Cimg7489

クリムちゃん、よく頑張ったね~!って

みんなからほめてもらっているところです。

 

きっと次のプールのときにはスイスイ泳ぐことでしょう。

 

あ、クララさんのこと忘れてた。

はい。クララさんはいつものとおりひたすら泳いでいましたよ。

Cimg7494

1時間たっぷり無駄なく泳ぐ良い子ですshineshine

 

でも、プールのあとは何度も何度もおしっこに行くから

とっても大変(私が)なクララさんです。bearing

 

 

 

帰りにバニラ姐さんにお参りしてきましたよ。heart01

犬かきの館に行くたびにお参りできるからうれしいね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2014年2月12日 (水)

雪遊び!!

クララままです。happy01

 

1月に雪遊びに行きました。もう1カ月ほど前のことですが・・・

 

なかなかアップできなくて、今頃coldsweats01

 

去年とほぼ同じメンバーで行きました。

(チョッパー君が来れなくてラッキー君が参加)

 

チャコパパさんの運転でワンボックスカーにみんなで

乗り込んで。up

 

Cimg7430

ワクワクのお二人さんup

Cimg7434
ちょっと狭いよ~のラッキー君happy02

Cimg7436

チャコ姉さんは助手席で優雅にnote

 

***************************

さて、着きました!!

 

チャコちゃんnote

Cimg7458

グンド君notes

Cimg7455

ラスティ君happy02

Cimg7461

ラッキー君shine

Cimg7446

なんでみんな後ろ姿なんだ?

写真が下手でごめんなさい。coldsweats01

そしてクララさんheart01

Cimg7454

うーんsweat02 これもこっち見てないし・・・

すごく雪が降った日でした。snow

去年行った場所は、道路の除雪ができていなくて

入れませんでした。sweat01

 

途中、現地で落ち合うはずだったコポちゃんちの車が

雪道でスリップcoldsweats02 JAFのお世話に。

(結局 コポちゃんは現地に到着できず・・・)

 

 

今回はスキー場の駐車場の隅っこです。

ふかふかの真新しい雪にすっぽり埋まってしまいました。

 

おおはしゃぎの様子を動画でどうぞ。

雪遊び2014.1.19
YouTube: 雪遊び2014.1.19

本当に「い~ぬは よっろこび にわ かっけまわり」のとおり。

遊んで遊んでたっぷり3時間半。

おかげで、ラッキー君とクララさんは雪玉だらけsweat02

Cimg7471
ラッキー君の雪玉ははんぱじゃなくて

雪玉どうしがチャラチャラ音を立ててました。coldsweats01

現地で食べた おでん おいしかった~


(トップバリューの出来合いのおでんだけどね。

薄味で本当においしかったよ。お湯で温めるだけでOK)

 

おでんを温めているところ

Cimg7447

風が強かったので、雪の中にコンロ部屋を作りました。

 

帰りの車中は疲れて このとおり。

Cimg7473

ホントにホントに楽しかった一日でした。

 

雪遊び第二弾も計画しています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村