« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

コインランドリー!

クララままです。happy01


 

昨日は久しぶりに晴天sunでうれしくなっちゃいました!

コインランドリーにカーペットやら毛布やら持ち込んで

すっきり洗ってきました。t-shirttyphoondollarsports


 

コインランドリーって、全然思いつかなかったんだけど

この前 自分ちの洗濯機がいきなり壊れて、修理して

もらう間、近くにコインランドリーってあったっけ?って

調べてみたら、車で5分のところにあってね。car


 

たくさんの洗濯物をかかえてsweat01お店に入ったら、

「それくらいなら、この洗濯機で一回で洗えますよnote」って

「羽毛ふとんも、カーペットもOKですよ。」ってお店の人が

言うもんだから、うひょ~~!って喜んだのよ。upok


 

そのあとすぐに、もう何年も(もしかしたら20年?くらい)使っていて、

一度も洗ったことのなかった羽毛布団を洗ってみましたよ。coldsweats01


 

でも、そのときは天気があまりよくない日cloudの午後に洗って

大失敗だったからdowndown 晴天sunの休日を待っていたってわけ。


 

私とクララさんが夕食後くつろぐtv リビングのカーペット

まぁ、カーペットって言っても 薄いやつなんだけど

もうすっかり汚れちゃってwobbly 買い換えようかって思ってた

ところだったので、ダメ元で 洗ってみたんですよ。typhoon


 

まぁ、さすがに業務用の洗濯機!!flair

ほんとにすっかりきれいになりました!shineshine


 

でも、クララさんの毛がいっぱいついたカーペットを

コインランドリーに持ち込むの、気が引けて、

念入りに掃除機かけて、コロコロで毛を取って大変でした。


 

************************


 

昨日のクララさん

Cimg6573

相変わらずの不細工顔。

カメラ向けるとこうなっちゃう。


 

Cimg6572


木陰でくつろぐグンド君。

きりっと男前!


 

クララさん、おとといシャンプーしたんですが、

お尻にでっかい毛玉があってね。


 

お尻のほうをブラッシングしようとすると

ペタンって座っちゃうもんで、なかなかブラシできなくて。


 

でも、毛玉をそのままにすることもできないし・・・


 

なんとかダマシダマシ 毛玉を取りました。


 

で、きれいになったお尻がこれ。

Cimg6574

うーん、もともと毛玉自体見えないしね。

毛玉が無くなったかどうかもわからないね。coldsweats01


 

Cimg6576


母さん何してんの!annoy って顔のクララさん。


 

あはは、失礼しました!

 


あんなでっかい毛玉になる前に防がなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013年6月19日 (水)

ラブパピ!

クララままです。coldsweats01


BBQから1カ月以上!

さぼりです。ごめんなさい。sweat02


クララさん、相変わらず元気に過ごしています。happy01


さて、今日はご近所さんのラブパピちゃんを

ご紹介します。


Hime1

きゃー!可愛い~~~!!upup

ちょびっとmixが入ったラブラドールです。

名前は「姫子ちゃん」。heart04

Hime5


Hime7


白くってちっちゃくて、ほんとに可愛い~~!


お散歩デビューしたら クララさんとお友達に

なってね~~~!shine




お散歩デビューが待ち遠しいクララさんです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村