« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月 8日 (水)

お庭でBBQ!

クララままです。happy01


ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~。crying

今回、私は9連休!

本当にゴールデンなウィークでした。shine


で、私の連休最終日の5月5日(日)に

我が家でBBQパーティ!を企画。scissors

(ゴルパラ行きたかったんだけどね~

 去年、ゴルパラの帰りに事故ちゃって 今年は謹慎)



連休初日から8日間、せっせと庭の掃除をしました。clover


写真cameraを残していないのが実に残念。down


まずは、ぼうぼう伸びた草をせっせと除去。sweat01

草ってやつは、まったくもう、どうしてこんなに

はびこるんだって腹が立ちますね。

クララさんのために、あまり使いたくなかったけど

庭半分に除草剤(ペットにも安全って書いてある)を使用。


でも、中途半端にまいたものだから、黄色く枯れたところと

緑色の元気な草がまだら状態で・・・

とってもみっともない庭のでき上がり。




次に長年使わずに放置されていた大きな犬小屋を撤去。bomb

これがログハウスの本格的な犬小屋で、解体するのも

解体後の材木を捨てるのも大変でした。sweat01

解体はチャコパパさんとグンパパさんにお手伝い

していただきました。本当に持つべきものはワン友です。heart04


そして、これも長年放置されていた流し台を移動。good

この流し台はけっこう役に立ちましたよ。


この家に住んで23年。sign05

せっかく庭付き一戸建てに住んでいるのに、house

ほとんど庭を利用したことがなく、sweat02

家族でBBQをしたのも、たしか1度か2度。sad


まったく盛り上がらない家族BBQにこりごり。bearing

            penguin

            penguin

            penguin

その庭が・・・ようやく日の目を見る時が来たのです!upup


8日間の掃除の結果、ワンコたちとBBQするのには

もってこいの、なーんにも無い庭ができ上がりました!flair



いよいよBBQパーティの始まりです!beer beer beer


今回の参加メンバーは

Cimg6468 もちろんクララさん。

自分ちにワン友が集合ってことで、朝から

テンションMAX!upup

Cimg6469 チャコちゃん。

チャコパパさんがタープや椅子などを運んで来て

くださって、車を置いてくる間(飲酒運転できないからね)

ずーっと静かに待っていたチャコちゃんです。


Cimg6471 ラスティ君。

せっかくの可愛いTシャツがドロドロdown

クララさんとワンプロしたせいです。sweat01

Cimg6466 男前のグンド君。

パパにべったりのグンド君。

今回もほんのちょっとパパが離れたら

体と顔に似合わない可愛い声で

キャンキャン鳴いてました。うふふ。

Cimg6490 ラッキー君。

あら、横顔の写真しかありません。

ラッキー君はほとんど吠えたりしません。

とてもお利口さんにできました。

ラッキー家には買い出し、大変お世話になりました。

ベーコン、お肉、その他、本当においしかったね。

Cimg6478 チョッパー君。

あらら、チョッパー君はお尻の写真だけ。sweat01

ごめんなさい。sweat02

アクティブなチョッパー君、チョッパー姉さんの

「こら!チョッパー!!!」の声が響いてましたよ。happy02


この日はワンコ6頭、人間12人の参加でした。


楽しいBBQの様子は次回に。


今日はこの辺で。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村