« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

来年もよろしくです~!

クララままです。happy01


ブログのさぼりぐせがついてしまいました。

気がつくと10日ほど放置。いけませんねぇ。down


相変わらず週に3回はB公園へ。cardash

いつもの仲間とわちゃわちゃ遊んで

大喜びのクララさんです。note


で、なんでブログをさぼっているかというと・・・


すぐに暗くなるから写真が撮りづらい。sweat01


じゃぁ、昼間の散歩の写真を・・camera


これがまた・・手袋はめてるから写真が撮りづらい。sweat01


ってことで、すみません。sweat02


********************

最近の数少ない写真から・・


クララさん、相変わらず元気です。shine


Cimg5794

めずらしくカメラ目線。eye

はい。おやつでつりました。flair

Cimg5813

カメラを出したとたんあっちむいてホイの

クララさんですからね。bearing

Cimg5814

ちょっと離れて、「待て」の練習なんぞ。

ん~~、なかなか待てません。coldsweats01

ゴルパラの集合写真のためにさらに練習を

積まないと・・・

Cimg5815

いつもの散歩道はこんなふうに冬枯れの景色。

まだまだ寒い日が続きます。catface


それでも日暮れがすこしずつ遅くなってきて

いるので、またがむばって写真撮ります。


去年の今頃は毎日もっとクララさんと

歩いていたような記憶が・・・


たしか体重も冬の間にずいぶんと落ちて

35kgが30kgまで落ちたような記憶が

ありますが・・・


今のクララさんずいぶんとBIGです。


1月6日までお休みなので、年明けから

クララさんのダイエット作戦を決行~~!

できるといいな・・・punch


みなさん、どうか来年もよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年12月22日 (土)

よ~く乾かして・・

クララままです。happy01


クリスマスですねぇ。xmas

そして年末です。bearing


いつもさぼっている家の掃除を頑張らないと・・・punch

今日は幸い雨も降ってないし。cloud

それにしても今年は雨の日が多すぎません?down


昨日の夜、けっこう降っていたので、クララさんの

夜の散歩どうしようかな~って思って、

クララさんに尋ねてみました。

「クーちゃんどうする?」

で、クララさんはちょこっと外に出て雨を確認。rain

「クーちゃん、やめておきます。」despair

ということで交渉成立。good


クララさん、けっこうおしっこがまんできるみたいです。

そのあと、夜中に雨が上がったので庭に出しましたが

別にあわてるわけでもなく、のんびりとおしっこしてました。


*************************

昨日のつづきです。

みんなでドライヤータイム。

あのドライヤー、本当にぴったし10分なんです。

(そりゃそうでしょうけど・・)


クララさんの毛の量だと、10分じゃ

しっかり乾くというところまではいきませんでした。


で、本館1階のロビーへgo!dash

Cimg5778

ワンコさんたちのウマウマをチャコちゃんパパが

出して下さっています。shine

Cimg57771

人間はそれぞれに缶コーヒーなんぞを自販機で。

ここの自販機100円。お安いです。moneybag

Cimg5781

どういうわけかテンションが高い男の子組。up

Cimg5779

あまりにテンション高すぎて、一時退場を

命じられた(笑)ラスティ君。punchannoy


Cimg57841

グンド君がラスティままに甘えてます。heart04

Cimg5789

シェパードのイメージを変えちゃった

甘えん坊のグンド君。happy01

彼のおかげで、シェパードがぐっと身近な存在に。heart01


このロビーは暖房が良く効いていて、

人間もワンコsも気持ち良くふわふわにnote

乾きました。(ちょっとお肌には悪いかも)coldsweats01


もう年内はプール無理かなぁ。

メンバーのみんなが口をそろえて、

ここのプールでシャンプーするようになってから

家でシャンプーなんて考えられなくなった!と。


あのシャンプー台、うちにも欲しい。


さて、今日は頑張って片付けするぞ!


とか言っているうちにもうお昼~!

ダメ主婦クララままに応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年12月21日 (金)

寒いの嫌い

クララままです。happy01


私寒いの嫌い。bearing

どちらかというと暑いほうがまだまし。sun


冬は気もちも体もちぢこまってしまう感じ。

早く暖かくならないかな~~。


って、今日は冬至。春はまだまだ遠いですよね。


*********************

ブログ放置していました。


もう2週間ほど前ですが、ひさびさにプールへ

行きました。


この日のメンバーは

Cimg5719 チャコちゃん。

Cimg5729 ラスティ君。

Cimg5733 グンド君。

Cimg5745 クララさん。


いつものB公園仲間。4人だけだったので

広々でした。


クララさん、お気に入りのおもちゃが無いと

全然泳いでくれないのですが、この日は

りんごちゃんを独占!できたので、ご満悦。

Cimg5756


グンド君はいつもポテトのおもちゃが

お気に入り。

Cimg5733_2


ラスティ君はこの日、次々と目移りして・・

Cimg5729_2 最初は船のおもちゃ。

Cimg5764 次はラグビーボール。


ん~、写真にはちゃんと写っていないけれど、

あと何個かおもちゃをとっかえひっかえ。


これってどうなんだろう。


うちのクララさんも目移りばかりして、

飼い主の買ってくるおもちゃには見向きもせず

お友達の持ってるものを欲しがって・・・


わがままっていうのかな?

こういうものなのかな?


先代たちは自分のおもちゃをずーっと大事に

使っていたのよね。そんなに次々に買ってあげなかったし。


*************************

ところで、この写真、見てやってください。

Cimg5748

ちょっとひどくないですか?

水にぬれてるのに、ちっともカサが減らないクララさん。

どーんと大きな背中。


しばらく体重を計っていないから、何キロか

わかりませんが、おそらく過去最高?


でね、これにはわけがあるのです。


いつも、計量カップで計ってフードをあげて

いるのですが、この2カ月ほど、夕方の

ご飯をおばあちゃんがあげてくれてまして、

おばあちゃんに計量カップのことちゃんと

言ってなかったので、おばあちゃんは

フードストッカーのレバーを一回下げると

一回分って思っていたらしく(計量米びつみたいに)

ザーッてあげてたのです。


それに気がついたのが、おばあちゃんがあげて

くれ始めてから1カ月後。


えぇ、みなさんもうお分かりですよね。

フードストッカーのレバーは単なるレバーです。

下げたらザーって出ますとも。


いつもの約2倍のフードをもらっていたんですよ。

クララさんの背中がこんなになるはずです。


**********************

さてさて、楽しいプールの時間が終わり、

シャンプー&ドライヤータイム。


寒い季節ですから、念入りに乾かしましたよ。


Cimg5773

ふわふわ真っ白の美しいチャコちゃん。

Cimg5776

パパとママの共同作業。

つやつや真っ黒なラスティ君。

Cimg5774

グンド君、ハンパなく毛が抜けました。

黒と茶の境目がはっきりした感じ。

Cimg5775

ドライヤーが嫌いなクララさん。

でも、ここなら、いつもより嫌がらずに

ドライヤーさせてくれます。


**********************

ごめんなさい。

ちょっとここで中断。

続きはまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年12月15日 (土)

みかん狩り・・最終回

クララままです。happy01


あっという間に一週間。

みかん山からもう2週間!!

信じられない~~!


毎日寒いですね~。

今日なんて雨降ってるし・・

今年、何だか天気の悪い日が多いですよね。


*******************

さて、ゴルパラ記事、パラパラとアップしましたが、

最後に動画をドーンと!


グンドくんときなこちゃんがとーっても楽しそうに

遊んでいます。


楽しそうでしょう?


このあと、きなこちゃんは、うちのクーちゃんとも

いっぱい遊んでくれました。ホントに楽しそうだったよ。



Cimg5707

わらわらと遊ぶワンコさんたち。


Cimg5706

ゴルゴルゴル・・・


Cimg5705

みんなうれしそう!


やっぱり最後はこの写真!

Cimg57111

ワンコまみれのホーミーパパ。



ゴルパラ最高!

アンママさんおみぬさん、お世話になりました~!


笑顔のワンコさんたちを見てるとホントに

幸せを感じる 親ばかさんたちの集まりに乾杯!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年12月10日 (月)

みかん狩り・・かぶりもの大会~!

クララままです。happy01


クララ地方もめちゃくちゃ寒いですぅ~!penguin

今日もB公園で凍えそうになりました。snow


いーっぱい防寒して、着ぶくれしております。

北のほうの方たちに笑われそうです。coldsweats01


ちなみに、私の弱点は足首とむこうずね。

タイツ&ハイソックス&レッグウォーマーを

ズボンの下に。その上からオーバーズボン。good


これ以上寒くなったらどうしましょ。crying


***********************

みかん山から早一週間。

今日がみかん山でなくて良かったです。up

今日みたいに超寒い日だったらつらかったでしょう。bearing


さて、みかん山では ワンコたちのかぶりものが

大流行???shine


まずは黄金ちゃんのキュートなかぶりもの。heart01

Cimg5677

ティガーに変身??です。

Cimg5675


お次はバニラさん。

Cimg5678

赤いトレーナーとばっちり決まってますね。good


ん~~これはタロちゃんかな?

Cimg5685

クララさん、興味津津で見つめています。eye


じゃ、次はクララちゃんいってみよう~!と

フォルテパパ。

Cimg56881

いやぁ、クーちゃんはいいです~。遠慮します~。

って、結局かぶってくれませんでした。punch

Cimg56891_2


カイザー君、嫌がらずに帽子かぶってますね。

笑顔だし。よく似合ってるよ~!shine

Cimg5691


えっと、これは久遠君かな?ボウイ君かな?

Cimg5693

まんざらでもない表情ですね。lovely


クララさん、ちょっとだけ帽子に挑戦。

次の瞬間 振り落としていましたが・・down

Cimg5694



最後に、サンタさんスタイルのフォルテ君。xmas

Cimg5697

さーすがー!ばっちり~~!up



ゴルパラかぶりもの特集でした。

みんな可愛いね~~!heart04




50番台をうろついているクララままに

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年12月 7日 (金)

みかん狩りゴルパラ~~!

クララままです。happy01


楽しかったみかん狩りゴルパラから少し日にちが

経ってしまいました。


すぐにアップしたかったんですが、なかなか

思うように体が動かなくて・・・ムムム・・・年だわ。


***********************


もう、皆さんのブログで参加者の紹介は終わっている

ようなので、省略。punch


今回も、たくさんのゴルたちとごいっしょさせて

いただきました。note


まさにゴル好き至福の時です。heart01


ではでは、いくつかのシーンを・・

Cimg5654

左から フォルテ坊ちゃん、グンド君、カイザー君。

グンド君とカイザー君はボールを追っかけて

仲良く遊んでおりました。


Cimg5659

超スリムなタロちゃん。

足が長い~~!

Cimg5660

立ち上がるとママを越えるのではないかと

いうくらい。写真に収まりきらなかったです。


Cimg5644

笑顔がキュートなまろんちゃん。

今回は黄色のお洋服ですぐに見分けがつきました。


Cimg56511

おいもくだしゃい。

おねだりしているクララさんとフォルテ坊ちゃん。


このおいも、おいしかったですぅ~~!

金色でホクホクでバターを乗っけて、もう最高!でした。


Cimg5672

こちらは、カイザー君ちのウマウマを

もらっているカイザー君とフォルテ坊ちゃん。

この二人、ホントによく似ていて、どっち?って

感じだったんだけど、今回はフォルテ坊ちゃんが

お洋服を着ていたので、すぐにわかりました。


Cimg5668

フォルテ坊ちゃんといえば、「フォルテハナシナサイ」で

有名ですが、今回、たくさんの「フォルテハナシナサイ」の

現場を目撃。

アンママさんちのお姉ちゃんも被害者に。


Cimg5669

こちらはフェンスにつながれているリボンちゃん。

リボンちゃんは目を離すと何をしでかすか

わからないので、つながれております。

Cimg5670

うちのクララさんもあまりに食べ物を欲しがるので

リボンちゃんのお隣につながれました。

Cimg5671

大きさも顔立ちも色もよく似た二人。


Cimg5647

茶色のトレーナーがよくお似合いの

こがじぃこと黄金ちゃん。

Cimg56631

大事に大事にされています。

指定席でゆったりと。

Cimg5684

ん?手大丈夫?

こがじぃの横でくつろいでいるのは

バニラさん?

ゴルパラシルバークラブですね。


ちょっととりとめなくなってきたので

今日はこの辺で。


土曜日に久しぶりのプールへ

行けるかどうか微妙なクララままに

応援のポチを・・お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村