« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

こんな偶然って・・・

クララままです。happy01


寒くなりましたね。snow

ネコさんsが寒い~寒い~と鳴くもんだからcat

床暖房を入れてあげました。spa

そしたらおとなしく床でごろごろしてました。sign04

ガス代が恐ろし~・・・sweat02


**********************

11月24日(土)姫路城のついでに

私のふるさと たつの市(漢字の龍野市のほうがいいのに)へ。


実家の近くに 屏風岩というのがあるのです。

Cimg5573

ん~~この写真じゃ、どれが屏風岩かわかりませんね。

本当は揖保川の向こう側から見るといいんだけど。


鉄橋のすぐ上のところに白く岩が見えてるでしょ?

あれがそう。


「觜崎屏風岩」で検索したらこんな画像が。

Byoubuiwa

対岸からみるとこんな感じ。



で、私が立っている場所の右手に・・

Cimg5572

こんな磨崖仏(マガイブツ)があるのです。

これと、もうひとつ、こんなのと。

Cimg5576_2



小さいころ、この辺が私の散歩コースだったのです。

えぇ、子どものころからワンコといっしょに育ちました。

毎日ワンコとこのあたりを散歩していたのよね。

だから、実家へ行くたびにクーちゃん連れて歩くのが

楽しみ。

前に、お友達ご夫妻にこの磨崖仏のことを話して

いたので、ぜひ見てもらおうと、ちょこっと足を延ばし

ました。(時間が無かったので実家には寄らず・・)


そうそう、今回、赤穂のホテルに泊ったんです。

ご夫妻は姫路城が見たいからと、姫路のホテルを

探されたのですが、なんせ紅葉シーズンの3連休。

姫路のホテルはどこも満室で、「どこがいい?」って

聞かれたので、「赤穂はどう?姫路にも近いし」って

言ったら赤穂駅の「東横ホテル」が取れました。


で、私もついでに泊ることになって、車でホテルに

向かっていたら・・「今どこ?」のメール。


赤穂駅のすぐ近くまで来ていたので、そのことを

メールしようと、信号待ちのときに携帯に手を

伸ばして、ふとバックミラーを見ると・・・


なんと、私の車のすぐ後ろにご夫妻の車が!


こんな偶然ってあるのかしら?っていうほど

どんぴしゃり! 同じ時間に同じ場所!


私は三木から赤穂へ、ご夫妻はお墓参りのために

行かれていた島根のほうから赤穂へ。

西からと東から。別々のルートでばっちり!


東横ホテルの駐車場に2台並べて車を停めて、

大笑いしました。


Cimg55691

これも偶然なんですが、車も同じパッソ。

色も排気量も同じなんです。合わせて買ったわけでは

ないんですよ。ホントに偶然。これにもびっくり。


で、東横ホテルに向かっているときに

なんとなく見たことのある風景だなぁって

思ったら、アンママさんちのみかん山の

近くだったんですよね。



赤穂=アンママさん=みかん山なんだけど、

全然地理とかわからない人なので、

赤穂駅とみかん山の位置関係なんて把握して

いなかったから、走りながら、おお~~!って

一人で感激してました。


今週末、また赤穂へ走ります。


*******************

犬ブログなのに、全然犬の写真が無い・・

Cimg5568

母しゃんダメでしゅよ~~。って顔の

クララさんの写真でご勘弁を。


さてさて、2日(日)に、無事みかん山に

たどり着けるのでしょうか?

今回はグンド君ファミリーも参加です。

ご参加の皆さまどうぞよろしく~~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月28日 (水)

姫路城へ

クララままです。happy01


一週間ぶりです。

先週の水曜日、声が出なくなっちゃって・・・sweat01

お医者様のお薬を飲んで、徐々に声は回復。

金曜日くらいから不自由しないで話せるように

なりました。despair


お友達ご夫妻が、私に会いに&姫路城を見に

遠くから来てくれました。car


ご存じのとおり、姫路城は修復の真っ最中。danger


あの美しい天守閣が見られません。down


でも、修復中というのも50年に一度のことだから

とても珍しいし・・ということで、行ってきました。


Cimg5582

修復のための足場「天空の白鷺」です。


中には見学用のエレベーターがついていて、

修復中の天守閣を見ることができるのですが・・・

エレベーターが90分待ち。USJなみです。sweat02


そこまでしなくても・・と意見が一致したので、

ぐるっと回りを見て帰りました。


23日勤労感謝の日だったので、観光客も

たくさん。

Cimg5580

石垣の間から天守閣が見えるはずだった場所。

ここは、きっと写真スポットなんだろうなぁって

思いながら撮りました。camera

Cimg5589


有名なお菊井戸。

ほら、あの「一枚~、二枚~・・」っていう怪談の。shock

井戸の中にはお賽銭がたくさん投げ込まれていました。dollar

Cimg5596


天空の白鷺に到着。shoe

予約券を持っていれば90分も待たずに

エレベーターに乗れたようです。

何事も準備が必要。think

Cimg5604


実は、私、50年前の修復のとき、遠足で姫路城に

来たんです。sign03


人生で2回目も修復現場に遭遇するなんてねぇ。eye


まぁ、でも、いつもの美しい天守閣が早く見たい

というのが本音ですね。catface


それでも、悔しいから予約券を購入して

天空の白鷺に上がってやろうかと思っている

クララままでした。confident



おまけ。

Cimg5563

お留守番させられたクララさんの

ぶさいく顔。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月21日 (水)

声が出ません。

クララままです。happy01


風邪でのどをやられてしまいました。down

声が出ません。sweat01


昨日の午後までは出てたんですけどね。

仕事しながらだんだん声が出にくくなってきたなぁって

思っていたら、朝からほとんど出なくなっちゃいました。sweat02


今日はクーちゃんをプールに連れて行こうって

思ってたのに・・・


熱は無いし、咳も出ないので、プールへ行こうと

思えば行けたんだけど、「クララ!」って呼ぼうって

思っても声が出ない・・・


皆さんとお話しようと思っても話せない・・・sweat01


これでは行っても皆さんにもご迷惑だし・・と

いうことで、自宅待機となりました。crying


たぶん明後日ごろまでには元に戻ると

思います。だから、せっかくの水曜日なのに

クララさんは私といっしょに床暖房でのんびり

ゆったりしています。catface


ま、それも良しとしましょう。


**********************

お昼過ぎ、クララさんをクーちゃん号に乗っけて

ご用事&お散歩。

Cimg5560

クララさん、クーちゃん号が大好き。heart01

でも、クーちゃん号、軽自動車なんです。car

もうちょっと大きな車に乗りたいなぁ。rvcar

前に乗ってたセレナ・・・やっぱり良かったよなぁ。

(セレナは先代のリリィが生まれた年に買って、

リリィがお星さまになった年に廃車にしたんです。

14年乗りました。)


先日クーちゃん号の点検に日産へ行った時、

ROOXっていう軽自動車があるのを知って、

軽自動車なんだけどけっこう車内が広くて、

これだったら、あちこち遊びに行くのに

便利なんじゃないだろうか・・って、

ものすごーく気持ちが動いたんです。


でも、軽自動車でも高いんですよね。dollar

クーちゃん号、まだ2年半しか乗ってないし・・・

先立つものも無いし・・・moneybagsweat02

諦めるかなぁ。down


*********************

そんな私のつぶやきなんぞどこ吹く風。

クララさんは、日々のお散歩とB公園に

行くことと、ウマウマにありつくことだけを

考えて、今日もごきげん。

Cimg5548

公園の葉っぱの絨毯、茶色くなっちゃいました。

Cimg5479

ほら、先日はこんなだったのに。


Cimg5549

桜の木も、ほとんど葉っぱが落ちましたよ。

Cimg5472

ね?

Cimg5562_2

でも、クーちゃんにはベストな気温かな?

今日も、元気なクーちゃんです。

車欲しい病のクララままに応援の(何の応援じゃ?)ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月19日 (月)

肝心の・・・

クララままです。happy01


昨日の夕方あたりからグンと冷えてきましたよ。

B公園で遊んでいるとき、じっとしていたら

寒かったです。snow


昨日の雨で、地面がびちゃびちゃ。sweat01

泥んこになるのはわかってたけれど

昨日も思い切り遊べなかったクララさん。

もう最初からやる気満々で・・・up


結果、それはそれは悲惨なことに・・・down


B公園から帰って、お風呂場直行でした。dash

こんなとき、犬洗い場が欲しい、クララままです。


あは。宝くじに頼るしかありませんね。punch


*********************

11月17日(土)


B公園の皆さんと、一足早い忘年会を。note


最初に出て来た シーザーサラダ。

Cimg5496

次に出て来た きゅうり。

Cimg5497


え??写真はまさかのこれだけ。

うっそー~~~!!

肝心のメインディッシュが写ってない・・・down


食べるのに夢中であとのは撮るの忘れてた。punch


近所の「とりどーる」で、鶏三昧コースを頼みました。

きゅうりのあと、唐揚げ、皮焼、ひねポン、つくね、梅しそ、

ねぎみ、チキン南蛮、出汁巻き、鶏釜めし、

最後にデザート(チュロスのチョコレートがけ)heart01


いやぁ、よく食べました。これで2000円は安いです。happy02

(飲み物代は別)


Cimg55012_2 

Cimg55022


グンド君ちご家族。

ラスティ君ちパパ&ママ。

ラッキー君ちパパ&ママ。

チョッパー君ちお姉さん。

チャコちゃんパパ。

クララんち。


総勢12人で楽しい時間を過ごしました。

ごいっしょしてくださった皆様、ありがとうございました。

また行きましょうね!


この日、ワンコさんたちはお留守番。

次はワンコさんたちもいっしょに楽しみたいね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

きれいなんだけど・・・

クララままです。happy01


クララさんと歩く近くの公園。

桜の木がたくさんあって、

葉っぱが紅葉してきれいです。

Cimg5472

ん~~・・・

実際にはもっときれいなんだけどねぇ。

写真に撮るとイマイチだわ。


こちらも・・

Cimg5478

赤や黄色の葉っぱが絨毯のようになって、

本当にきれいだったのよ。


写真で見ると、そんなにきれいじゃないね。down

Cimg5481

ダメ~!って顔のクララさん。coldsweats01


Cimg5494_2 

ん、こっちはきれいに撮れたよ。note


気持ちのいい公園をぐるっと歩いて、

さぁ帰ろ。


Cimg5477 イヤです。annoy


公園の出口まで来ると、いつもこうやって

帰るのを拒否するクララさんです。



いつまでも、散歩していたいクーちゃんに

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月15日 (木)

寒い~~!

クララままです。happy01


昨日、すごい雷が鳴って、ザァ~~!って

雨が降ったあと、急に寒くなりました。


季節はいよいよ冬に・・・


朝晩の散歩も厳しい季節になりますね。

でも、ワンコさんたちは元気いっぱいです。


******************

10日間ほど写真を溜めてしまいました。

バンバン行きますね。


11月4日(日)おぉ、10日前だぁ。

Cimg5432

いつものB公園。

ぺろんと長い舌を出してるクララさん。

Cimg5431

男前のグンちゃん。

Cimg5429

今日は迷彩柄のお洋服。チャコちゃん。

Cimg5428

おっと、背中だけでごめんなさい。

ラスティ君。

Cimg5434

あらら、頭が切れちゃった。

チョッパー君。

Cimg5436

クララさんのお気に入りの「びる子さん」

2つも びる子さんをゲットしてご満悦。


いつも、こうやって、自分のお気に入りを

水入れに入れて水を飲むクララさん。

すぐに水が草だらけになってしまいます。


Cimg5438

おやつタイムのみなさん。

目をぎらつかせて、みんな真剣。

クリちゃんと、アヴィちゃんもいます。


********************

続けて 11月7日(水)

この日はクララさんと、ラスティ君だけ。

Cimg5440

Cimg5441

写真もこれだけしかありませんでした。

いつもの広場に先客があったので、

上の芝生広場のすみっこで遊びました。

ラスティ君が何やら地面に口をつけて

もぐもぐしているので、よく見ると、eye

ウサギのう○ち!sign01

そりゃ、見た目はドッグフードみたいだけど・・・sweat02

あわてて、場所を移動しました。sweat01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月 9日 (金)

何にもないのに~

クララままです。happy01


今日もとってもいい天気。

のんびりクララさんと散歩したいのに・・・

何だか気ぜわしいのよね。


昨日の夜、いきなりケポッて吐いたクララさん。sweat02

夕食のフードがきれいにこなれた状態で出てました。

そのあとはケロッとしているから、様子を見ていましたが、think

今朝も何事も無かったようにフードを完食。shine

大丈夫なようです。confident


***********************

11月3日(土)いつものB公園。

Cimg5413

笑顔がはじけるクララさん。

Cimg5416 そらちゃん。

Cimg5420 ラスティ君。

Cimg5422 チャコちゃん。

チャコちゃんのカラーは、一足お先にクリスマス柄。

Cimg5423 こんなの。

いったい何種類持ってるの?

おしゃれなチャコちゃんです。


Cimg5421

クララさんにちょっかいかけるチョッパー君。

Cimg54141

元気いっぱいのそらちゃんとチョッパー君。

このあと、チョッパー君はそらちゃんに

やっつけられて、降参。そらちゃん強い!


Cimg5417

クララさんは、ラッキー君ママのカバンが

気になる様子。


Cimg5418

ラッキーまま、この中には何かいいものが

あるでしゅよね。

Cimg5419

クーちゃんが見つけるでしゅ。

ラッキーままが、「何にも入ってないよ~」って

いくら言っても自分でたしかめないと気が済まない

クララさんでした。


Cimg5425

いつものようにそらちゃんはシンデレラタイム。

そろそろ帰る時間です。

Cimg5426

そらちゃんママ、まだ帰らないで~って

言ってるラスティ君。


ホントにね。

いつまでも遊んでいたいよね。

この日も暗くなるまでいっぱい遊んだ

B公園仲間でした。


ん?ラッキー君の写真がない。sweat02

ラッキーままごめんね~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月 8日 (木)

チロちゃんかと思った

クララままです。happy01


ブログ更新できなかった間の写真が・・・

散歩に出るとすぐに暗くなっちゃうので、

あまりたくさんは無いのですが・・


まずは、10月31日(水)

Cimg5392

B公園で出会った・・えっと・・名前が出てこない

この子。チロさんにそっくり!eyesign03


ホントにチロさんの生まれ変わりみたい。

2009_1010_162202cimg0370

ほら。ね?そっくりでしょ?

大きさといい、色といい。びっくりするくらい

似ていました。


Cimg5399

ラスティ君と気が合ったようで

Cimg5397

Cimg5390

Cimg5395

2人でいっぱい走っていましたよ。


すぐに暗くなって・・・

Cimg5402

フラッシュ撮影すると黒光りするラスティ君。

Cimg5407

ボールをキャッチした瞬間のクララさん。


目が光っちゃうからフラッシュは嫌い。


ほんの少しの間だったけど

いっしょに遊べてよかったね。


ん~~・チロさんそっくりのあの子の名前思い出せない・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年11月 7日 (水)

あらら・・・

クララままです。happy01


ちょっとここ1週間ほどバタバタしてまして、

ブログ更新できませんでした。


おお・・順位はあっというまにdowndowndownsweat02


*************************

私がバタバタしているので、クララさんの散歩も

バタバタ。


Cimg5409

なかなかゆっくりは歩けません。

Cimg5410

A公園の樹木も色づき・・・散歩に最適なシーズンなのにねぇ。

Cimg5411

それでも、クララさん、ごきげんです。

クーちゃんて、いつもごきげん。note

そんなクララさんを見ていると、私もしあわせ。heart01


************************

ちょっと落ち着いてきたら、

またせっせとブログ書きますね。

みなさんどうぞよろしく~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村