« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

お届けものでーす!

クララままです。happy01


お医者様へ行くほどではないんだけど

何だか喉のあたりがすっきりしない毎日です。bearing


夜布団に入ると咳が出る。

もしかして、これは犬の毛ネコの毛アレルギーかも?sweat02


子どものころから、ずーっと動物と暮らしてきた

クララままです。いまさらそんな?


湯たんぽクーちゃんは捨てがたいしねぇ。


**********************


さて、27日(土)のプールのつづきです。


この日、クーちゃんのライフジャケットを

持って行くの忘れました。

Cimg5289

クーちゃん、お尻が沈んでいるでしょう?

Cimg5285

こっちの写真はそうでもないけど、何だか

重そうな泳ぎ方なので、ライフジャケットを

着せてあげてたのですが・・・



気がつくと、お尻が沈まなくなっていました。note

Cimg5302

Cimg5320

Cimg5322

ね?ちょっとコツをつかんだのかな?flair


こちらはグンド君の泳ぎ。diamond

Cimg5309

犬種によって?水のかき方が違う?

グンちゃんは内側に水をかくのね。

たしか、クーちゃんは外側にかいていた

ように思ったけど。


グンちゃんも、この日たくさん泳ぎました。good

Cimg5326あらよ!



こちらはチャコちゃん

Cimg5292

チャコちゃんも いつも、年齢のことも考えて、

ライフジャケット着用なんだけど

Cimg5308

途中からライジャケなしで泳ぎました。

何だかライジャケなしのほうが速くなった

みたいでしたよ。 shine


そうそう、チャコちゃんといえば、

チャコちゃんパパのTシャツ・・・

Cimg5297

白いTシャツに梅の花の模様??

いやいや、だれかさんの足あと!coldsweats02

クーちゃんがランでテンションMAX!で、

ぺったんこ! みごとなスタンプを押したのです。

チャコちゃんパパ、ごめんなさいね。down


**********************

プールのあと、駐車場でカイザー君と会えました。

Cimg5327

カイザー君はこの日急に思い立って一人で予約したんだって。

私たちが13時からで、カイザー君は15時から。

しばらくおしゃべりをして、バイバイ。paper


で、このとき、駐車場にクーちゃんの水入れを

置き忘れたのです。


カイザー君ちがそれを発見。

「ピンクの水入れがポツーンと置いてあるんだけど」

「あ、クーちゃんのです~~!」

「じゃぁ、あとで届けるね~」

ってことで、


Cimg5363

わざわざB公園まで届けに来ていただきました~!


Cimg4982

はい。いつものこれです。

また加西まで取りに行かないといけないなぁって

思ってたところだったので、ホントに助かりました。


カイザー姉さん、お世話になりました~~!


カイザー君が来てくれたころにはもう薄暗くなっていましたが、

みんなで仲良くあそべましたよ。

Cimg5367

あら、ごめんなさい。こんな写真しか無かった。


おやつタイムで、しっかりとベストポジションに

陣取る ゴルさんたち

Cimg5371

右がカイザー君。背筋がピンと伸びてます。


そんなこんなで、楽しい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

くぅちゃんへ

クララままです。think


今日は悲しいお知らせです。


夏ゴルパラでごいっしょした

くぅちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。


まだ2歳6ヶ月と1日。


うちのクララと1ヶ月違い。

まだまだこれからいっぱい楽しいこといっしょに

したかったのに・・・


みかん狩りも、雪遊びも、来年の琵琶湖も・・・


数日前から具合が悪くなったことをブログで

読んでいて、本当に心配していました。


でも、まだ2歳半だし、きっと回復すると信じていたのに。

早すぎますよ。


くぅちゃん、うちの先代、先々代が虹の向こうにいますよ。

いっしょに遊んでね。先代たちに伝えておきましたから。


くぅちゃんのこと忘れませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そんなにおいしい?

クララままです。happy01


風邪気味で、なかなかすっきりしません。

季節の変わり目は要注意ですね。


ココア君はクーちゃんといっしょに寝るのが

すっかりお気に入り。

Cimg5372

そんな2人をじっと見つめるミルクちゃん。

Cimg5373

いつもは知らん顔なんですけどね。

きっと、2人がうらやましかったんでしょう。

このあと、私のふとんに入ってきましたよ。


でもね、ミルクちゃんと一緒に寝るの私ダメなんです。sweat02

クーちゃんが来るまではいっしょに寝てたん

ですけどね。


ある日、すやすやと寝ているときにいきなり

顔にネコパンチ!coldsweats02

わけわからんでしょ?


あれ以来、ミルクちゃんと寝られません。

昨日も丁重にお断りして、別室へ監禁させていただきました。catface


***************************


さて、昨日のプール!

B公園仲間と行ってきましたよ!note


犬かきの館に予約するときに、

「6頭でお願いします。」というと、

「犬種を教えてください。」と。

「ゴールデン、シェパード、ラブラドール、

ボーダーコリー、オーストラリアンシェパード

それにコーギーです。」sweat01


あはは、6頭全部犬種が違うなんてねぇ。

ステキでしょ?heart01


プール前のランではじける皆さん。

Cimg5268 クーちゃんとラッキー君。

Cimg5273 ラスティ君。

Cimg5277 チョッパー君。

Cimg5281 チャコちゃん。


いざ、プールへ!

みんな、快調に泳ぎます。

Cimg5285 グンちゃんとクーちゃん。

Cimg5287 ラスティ君。

Cimg5292 チャコちゃん。


おや?泳がないで、陸を走り回っているのは

Cimg5298

ラッキー君とチョッパー君。

Cimg5299

で、イスに激突!

Cimg5300

あーあーcoldsweats01

プールサイドは走らないようにしましょうね。


昨日のプール、何の作戦も立てていなかったの

ですが、クーちゃん、とてもよく泳ぎました。good

自分のお気に入りのおもちゃがあったから。

昨日はりんごちゃんと、ラグビーボール。note

Cimg5284

Cimg5318

よかった、よかった。


で、写真を見ていて気がついたのですが、

Cimg5302_3

Cimg5304_2

Cimg5315_3

ね?どの写真を見ても、クーちゃんの舌が出てますよね。

これって、プールのお水を飲んでるってこと?


で、このあと、プールから上がって、おしっこたっぷり。

プールの外のトイレで2回。


そのあとのB公園で数えられないくらい。sweat02


いったいどんだけ飲んだの??ってくらい。

そんなにここの水はおいしいの?sign02


というわけで、クーちゃんはプールを別の意味でも満喫できました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

おっと危ない!

クララままです。happy01


秋も深まってきましたね。


先日の森林公園の紅葉、数日後にはこんなに。maple

Cimg5263_2

きれいです。shine


こちらが数日前。

Cimg5159 

ね。あっという間に色づきました。


**********************

ここ数日、風邪気味なのと、夜になるとバタンキュ

状態だったので、更新できませんでした。sleepy


10月21日(日)のB公園。

この日はリボンちゃんとSE7EN君が来てくれました。


Cimg5232

相変わらずクーちゃんとそっくりなリボンちゃん。

でも、ちょっとクーちゃんより大きくなったみたい。

ふわふわコートなので、よけいに大きく見えます。

Cimg5222

こちらはSE7EN君。

SE7EN君も大きくなりました。

この、ちょっと控えめな感じが可愛い。heart01


リボンちゃんはロボライオンがお気に入り。

Cimg5217

だれにも渡しましぇんよ。

Cimg5219

リボンちゃんはお気に入りのおもちゃを

破壊するくせが・・・


ロボライオンの次に目をつけたのが

グンちゃんの持ってるフリスビー。

Cimg5227

これはチャコちゃんのフリスビーなんですけどね。



ボールを投げてもらおうと待っているクーちゃんと

クーちゃんが走るのを待ってるグンちゃんと

グンちゃんのフリスビーを狙ってるリボンちゃん。coldsweats01

Cimg5236

このあと、リボンちゃんはまんまとフリスビーを

ゲットcoldsweats02

早速破壊行動に!!



で、リボンパパが

Cimg52381

危機一髪で取り上げました。

やった! セーフ!!


Cimg5241

あたしの大事なフリスビーに何するのよ!

とチャコちゃん。


Cimg5244

ボクの出番がなかったじゃないか!

と、チョッパー君。


Cimg5229

えへへ。おやつまだ?

と、ラスティ君。


Cimg5247

くっつきむしをいっぱいつけて、

クララさんに近寄るSE7EN君。

Cimg5252

この二人、何だか気が合うようですよ。


最後は恒例のおやつタイーム!note

Cimg5253

皆さん目がキラキラshine



ん?今日はもう27日?

ぎゃ!一週間はあっという間ね。


今日はこれからプールです。

さてさて、今日もクララさん、プールで

はじけてくれるのでしょうか?



今日は、特に作戦を立てていないクララままです。

結果はいかに?


更新が滞りがちなクララままですが、これからも

クーちゃんをよろしくね!ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

やる気満々!

クララままです。happy01


雨が上がって、急に寒くなってきましたね。

いよいよセーターの季節でしょうか。


去年はせっせと編み物に精を出していました。

今年はビーズ。


それもここのところちょっとお休み。weep


趣味の時間って、やっぱり気持ちにゆとりが無いと

持てないんだなぁって、実感。


**********************


さて、更新をさぼっていましたので、写真がいっぱい

たまっています。


まずは10月20日(土)


いつものB公園。


この日もラスティパパにボールを投げてもらって

やる気満々のクララさん。

Cimg51751_2行くで~!

Cimg51761 早く投げてくだしゃい!


いっしょに待っているのはイエローラブの

アビィ君。


Cimg5194


アビィ君は1歳半。めちゃくちゃ元気な男の子。

この日はクララさんといっしょにいーっぱい

走りました。up


同じボールを追いかけるので、途中でクララさんが

エラそうにアビィ君に「ガウ!」って怒って・・・sweat02

ごめんね。アビィ君。


こちらは、クララさんとクリちゃん。

Cimg5189

クリちゃんはオーストラリアンシェパード

の3才。とってもおりこうさん。

Cimg51861

クリちゃんのパパさんに遊んでもらってます。

Cimg5195 クリちゃん。


ラスティ君とクリちゃんとクーちゃん。

Cimg5181

クーちゃんって、いつもやられる側?

Cimg5193

いえいえ、反撃しますよ。


いーーぱい暴れて、ちょっと一休み。

Cimg5190

クリちゃんのママに甘えています。

チャコちゃんがなでてもらっていたのに、

ズイって割り込んで、ちゃっかり自分がなでて

もらってたクララさんです。


この日は、ソラちゃんも来ていたし、

Cimg5168

ソラちゃんは、クリちゃんが来たころに

帰る時間になって、イヤダ~~!で駄々をこねて

ました。みんな遊んでいるときに自分だけ帰る

なんていやだわね。でも、シンデレラタイム!って

ソラちゃんママが・・・ また遊ぼうね。


チャコちゃんもフリスビーでいっぱい

遊んだし、

Cimg5177


チョッパー君も縦横無尽に走っていましたよ。dash

Cimg5196



この日のベストショット。note

Cimg5178_2 

ラスティ君の横顔。heart01


空に月が出るまで遊びました。

Cimg5197


おやつタイムのとき、いつも指までパクッて

食べちゃう子たちが、クリちゃんパパから

もらうときは、おりこうに食べてました。

どうしてかな?


B公園で、次々とお友達が増える

クララさん。この幸せな時間が少しでも

長く続きますように・・・


自分より年下の子に、ちょっとエラそうに

するようになったクララさんに冷や汗の

クララままです。


先代のリリィが「オツボネサマ」状態で、

まわりの男の子たちが被害にあってたので

クララさんにはそうなってほしくないクララままに

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年10月21日 (日)

紅葉!

クララままです。happy01


ブログ更新サボってました。

ランキングが一気に降下down

あはは、そりゃそうだわね~。


ちょこっと最近忙しくってね。

ま、ぼちぼち行きましょ。confident


*******************

そんな忙しい合間を縫って、森林公園に

行ってきましたよ。note


久しぶりに行ったらゲートのバーが

上がりっぱなしになってた。up


芝生広場にはたーくさんの子どもたち。

ちょうど遠足の日だったみたい。

小学生も幼稚園もわんさか。sweat02


「あ~、大きい犬~~!」という声を尻目に

だれもいない山道のほうへ。sweat01

Cimg5146

この道はお気に入り。

Cimg5149

でも、クーちゃんとはあまり歩いたことがないよね。

クーちゃんちょっと不安そうにこっちを見ながら歩きます。

クーちゃんて、わりとビビりなんですよ。



展望台で、記念撮影。shine

Cimg5155

何とかこっちを向いてくれました。

この一枚だけ。


あとは、いくら言ってもこんな感じ。catface

Cimg5153



こちらの写真は、先代のリリィとチロさん。同じ場所です。

108_0884_2 

いい写真でしょ?2005年の写真です。

リリィはこの時9歳。まだまだ元気でした。

チロさんもよいお顔してます。

この子たちは写真撮る時いつもカメラ目線だったから

いい写真がたくさんあります。flair



こんな写真もありました。lovely

109_0994

リリィと、ミルクちゃんです。heart01


こちらはクーちゃんとココア君。heart04

Cimg5144

ミルクちゃん、リリィのことは大好きだったのに

クーちゃんはダメなのよね。残念。down


森林公園の紅葉。maple

Cimg5160_3

けっこう色づいていましたよ。

朝晩けっこう冷え込みますからね。penguin


秋冬の季節は、クーちゃんといっぱい歩いて

クーちゃんといっしょにダイエットしなくっちゃ。

体脂肪、えらい数字になってたから・・・sweat02



クーちゃんの体脂肪率はどれくらいだろう?

けっこう筋肉質のクララさんがうらやましい

クララままに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

2012年10月18日 (木)

雨に歌えば♪

クララままです。happy01


けっこう晴れ女の私。sun

散歩に出る時は、降っていた雨も上がってcloud

帰ってきたとたんに また降りだしたり・・・rain

なんてことはしょっちゅうで。


でもでも、今日は さすがの私もダメでした。bearing


水曜日はB公園の日。

(月火木金と働いている私、水曜日はオフ日なのです。)


なのに、雨。rain


しかも、ちょうど散歩の時間は土砂降り。typhoon


でも・・・B公園・・・行こうって思っていたから

エエイ!! 行っちゃえ!!!punch


ということで、完全防備でB公園へ。cardash


クーちゃんもいつもは嫌がるレインコートを

しぶしぶだけど、逃げずに着てくれたし。scissors



B公園に着いて、いつもの広場を見ていたら

ラスティ君到着。rvcar


ラスティ君は、雨でも雪でも台風でも

必ずB公園に来るのです。flair



広場のすみっこで遊ぶお二人さん。happy01


でも、しばらくしたら、前が見えないくらいの

ザーザー降り。typhoon


広場もあっという間にジャバジャバの水たまり。


ちょっと雨宿りして・・・。



ずぶぬれのクーちゃん。

Cimg5129

ラスティ君も。

Cimg5131


ぬれようがどうしようが平気で遊ぶお二人さん。

Cimg5136_2


るんるんで遊ぶクーちゃんnote

Cimg5132


ま、満足してくれて、よかったよ。


レインコートを着て、近所を歩くだけの散歩なら

テンション下がりっぱなしdownのクーちゃんですが、

B公園でお友達と遊べるなら、雨もまた楽しup

singing in the rainnote のクーちゃんでした。



長靴、オーバーズボン、レインジャケットで

完全防備すると、雨がへっちゃらで

何だか楽しかったりするなぁって思う、

クララままに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

湯たんぽクーちゃんの季節です。

クララままです。happy01


朝、とっても涼しかったです。

昨日の夜、クーちゃんがいっしょに寝てくれて

暖かでした。heart01


湯たんぽクーちゃんの季節です。spa


*********************


昨日は、父と母の法事で、実家に帰っておりました。

母は33回忌、父は25回忌なんです。


で、母の妹たち、つまり私の叔母たちはみんな元気で

出席してくれて(73~85歳)、その時の写真を

プリンタで印刷したら、全然はっきりしなくて・・・down


やっぱり、写真屋さんに出してプリントしてもらった

ほうがいいのかなぁ。bearing


新しいプリンタなのに・・・


*********************


10月13日(土)


いつものようにB公園。

(B公園ネタしかないのか!・・・ハイsweat02


いつも笑顔のチャコちゃん。heart01

Cimg5077


クーちゃんはロボライオンでごきげん。note

Cimg5078


ラスティパパさんに投げてもらう!

Cimg5080

クーちゃんとラッキー君はやる気満々。



その気にならない「黒ぼっちゃん」こと

ラスティ君。

Cimg5083



お?!珍しくフリスビーに興味を!

Cimg5087

追っかけて、くわえて、ポイ・・・でした。



ラスティ君はワンプロ希望。

Cimg5092

クーちゃんを裏返そうと必死。

Cimg5094

黒ぼっちゃん、がんばってます!



恒例・おやつタイム!

Cimg5096

この日はチャコちゃんパパがめちゃうまの

おやつを!馬肉ジャーキーだっけ?

みんな群がります。up


真剣に待つクララさん。diamond

Cimg5097


もっとちょうだい!

Cimg5101

結局、袋が空っぽになるまで、みんなで

寄ってたかってもらってましたよ。coldsweats01


で、よほどおいしかったのか、そのあと

地面をクンクン。かけらを探しておりました。sweat01



散歩の時間がだんだん早くなって、昼からの

用事が片付かないです。sweat02

季節は今が一番いいんだけど・・・


日暮れがもう少しゆっくりだとうれしいのにね。


家の片付けもしないでワンと遊び呆けている

ダメ主婦のクララままに応援のポチをお願いします。

(そんなの応援できない!って言わないでね)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

朝・昼・夕

クララままです。happy01


先日のきのこ。

どうなったかな?って見に行ったら・・

Cimg5071

やっぱり、ころころと数個ありましたよ。

でも、この大きさ。

ラッキーパパさん、これはオニフスベでは

ないかもね。色も黒いし小さいし。


11日。グンちゃんちの横を歩いていたら、

グンちゃんがお庭にいたので声をかけました。

Cimg5062

いつもは犬舎かお家の中なのでちらっと

見るだけなんだけど。

普段クーちゃんが通りかかっても、ワンともスンとも

言わないグンちゃんです。

でも、このときはヒャンヒャン言って、歓迎して

くれました。あは。heart01


**********************


10月10日(水)


この日は5連休の最終日。

お昼ごろ散歩に出ました。

グンちゃんといっしょにK公園。


いきなりワンプロするお二人さん。

Cimg5027

うひゃひゃ~~!

Cimg5028

カプリ!!


知らない人が見たら、ゴールデンがシェパードに

襲われてるって思うよねって話しながら、仲良く

遊ぶお二人さんを見てました。


Cimg5032

しばらくすると2人とも落ち着いて。

Cimg5030

まったり。confident


ただ歩くだけの散歩とちがって、

こうやってちょこっとお友達と遊べるのは

ホントにうれしい、クーちゃんと私。note


お昼の散歩のあと、三宮へ買い物に。

この日は私だけで、ささっと用事をすませたので、

2時に家を出て、4時半に帰ってきましたよ。dashdash


で、もちろん速攻 B公園へ!!cardash



ニコニコのクーちゃん。up

Cimg5039


もちろんグンちゃんも来ています。

グンちゃんはサッカーボールが大好き。

Cimg5043

このボールはチャコちゃんパパからのプレゼント。


ラスティ君もはじけてます。happy02

Cimg5049


この日は平日なので、常連3ワンのみ。dogdogdog


グンちゃん遊ぼうよ!

Cimg5045

ラスティ君がグンちゃんを誘います。

ねぇってば~!

Cimg5047

いやだ!おいらはボールで遊ぶんだい!


じゃぁ、クーちゃんでもいいや!

Cimg5050

3人でコロコロと遊びました。



すぐに暗くなって、そろそろおやつタイーム!

Cimg5055

クーちゃん、文字通り目が輝いております。shine


ラスティ君も真剣。

Cimg5058

グンちゃんは知らん顔。down


くっださいな~~!

クーちゃんとラスティ君はおねだり。

Cimg5060

でもやっぱりグンちゃんはあっち向いてホイ。

この目線の先にはボールが。


最後にやっと、おやつをもらいました。

Cimg5061


レトリーバーズたちから見ると、信じられない

グンちゃんの行動。

おやつに興味が無いなんて!!!sign02


こうして、一日が終わりました。


クーちゃんは朝散歩に行かないけれど、

グンちゃんとラスティ君は、朝からB公園で

遊んだのだそう。


ということは、朝も昼も夕方もflair

グンちゃん、ラスティ君、君たちは本当に

幸せ者だね。



いったい何時間散歩に費やしているのか

ワンとの楽しい時間を満喫するB公園仲間は

ホントにステキ。heart01



どうしても朝の散歩は無理なクララままに

応援のポチを・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年10月12日 (金)

親ばかバンザイ!

クララままです。happy01


10日の日、朝ごはんが遅かったので、

お昼ごはんを食べようかどうしようか迷って、

こんなのを食べました。

Cimg5037

すぬーどるflair

スヌーピー+ヌードルってことですかね。

Cimg5038

中には可愛いかまぼこが・・

USJのお土産。普通のカップヌードルの

半分のサイズ。おいしかったよ。


*******************

昨日のブログで、10月7日にグンちゃんが

B公園に来ていなかったと書きましたが、


来てました!

Cimg4975

見えますか?ずっと向こうでサッカーボールで

遊んでいるグンちゃんそしてラッキー君。


そうなんです。この日、グンちゃんとラッキー君は

サッカーボールで遊んでいて、

ほとんど写真に写っていなかったのです。sweat02


ごめんなさい。10月7日はほとんどフルメンバーでした。



フルメンバーといえば、

コポちゃんが来てなかったね。

Cimg4421

ん?そういえば、もうずいぶん

会ってないような・・元気?


******************


10月8日(祝)

この日も、もちろんB公園!



チャコちゃんがハロウィーンのお洋服を

着せてもらってました。

Cimg4992

ばっちりカメラ目線。チャコちゃん可愛い!heart01



グンちゃんはこの日、四角いロボライオンが

お気に入り。

Cimg4994

いつも野球ボールをくわえているのに

珍しい。


ラスティ君。

Cimg4995

相変わらず走りません。


チョッパー君。

Cimg4996

速い!身が軽い!縦横無尽!


クーちゃんも元気に走ります。

Cimg4998

見て、筋肉質な体つき。



あれ?この日もラッキー君が写ってない。

ママとサッカーボールで遊んでたっけ。


あっという間に夕焼け小焼け。

Cimg5011_2 

燃えるようなきれいな夕焼けでした。


暗くなってもまだまだ遊びます。

Cimg5016 カプリ!

Cimg5018 うりゃ~!

Cimg5019 とりゃ~!

あはは、すごいですねぇ。



はぁ~疲れた~!

Cimg5024



というわけで、この日も思いっきり楽しんだ

B公園仲間でした。



ワンたちの喜ぶ顔が見たくて、せっせと

B公園に通う親ばかばかりの集まりです。

親ばかバンザイ!と思うクララままに

応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村