« ベトナム旅行記 つづき | メイン | ベトナム旅行記 つづきます~。 »

2012年9月23日 (日)

ベトナム旅行記 まだまだつづく

クララままです。happy01


めっきり涼しくなりましたね。

しっかり掛け布団かけて寝ましたよ。


お散歩にも出やすくなりました。

Cimg4380

Cimg4382

るんるん、楽しく歩くクーちゃんを写真に

撮りたいんだけど、カメラ向けるとこんな感じ。

どーしてそんなにカメラが嫌なんだろう?camera


*******************


ベトナム旅行記 9月17日 夜


アオザイ試着、カフェでの休憩、もう一回雑貨店めぐりと、

ワイワイ楽しく過ごした午後でした。


その夜は、伝統芸能水上人形劇観賞。

Cimg4234

Cimg4235

うーん・・・sweat02

イマイチよくわからなかった。

座席が最後部だったこともあり、写真も

撮りにくかったし。

プログラムはあるんだけど、説明はあまり無くて。

途中で居眠りしちゃった。sweat01


あのお人形、水の中に半分浸かって、すだれの

向こうから人形師の人たちが動かしているんです。

たぶん、農村のお話。いろんな動物や魚が出て

来ました。


上の2枚目の写真はご先祖様だそう。

Cimg42301

これは劇場の表に置いてある、大きなご先祖様。


で、人形劇のあとは、ディナークルーズ。

Cimg4236

サイゴン川の遊覧船。

これはまさに外国からの観光客用。

アメリカ、韓国、中国、タイ?そして日本。

乗客はみーんな外国人。

Cimg4243

ダンサーの人が踊っているのがわかりますか?

とてもきれいなダンサーでした。船内が暗いから

写真は難しかったです。


カスタネットの代わりに、小さな湯呑を2つ組み合わせて

カチャカチャ鳴らすnotesのが面白かったです。


というわけで、ベトナム初日は暮れました。

けっこう盛りだくさんな一日でした。happy02


************************

やっぱり、何といっても雑貨店めぐりが一番

楽しかったですね。note


アオザイ試着は、もっと真剣にアオザイを選べば

よかったと反省。down


アオザイの生地によって、ずいぶんと見た目が

違うのですよ。薄いシフォンの生地がきれいでした。


ディナークルーズの食べ物は、まぁまぁかな。

お肉類、揚げ物が多かったです。


このパックツアー、全部食事がついていて、

自分たちでオーダーする必要が無かったから

ラクチンでした。


ベトナム語はわからないし、英語はあまり通じない

感じだし、お土産物屋の売り子さんは値段のこと

とかは片言の日本語で通じましたが、食べ物屋の

人たちは、できる人がいない感じだったし、自分たちで

オーダーしようと思ったら大変だったかも。


**********************

旅行記、明日は2日目の様子を。

もう少しお付き合いくださいね。




クーちゃんが出てこないと、みんなつまらないよね。

ごめんねー。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/523310/29884101

ベトナム旅行記 まだまだつづくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿