« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

モテモテクーちゃん

クララままです。happy01


朝方、ざっと雨が降りました。rain


クーちゃんの散歩は無理かなぁと

思っていたら、雨はすぐに上がって・・・

Cimg3464

あら、お天気になったわ。sun


お天気sunより、曇りcloudのほうがうれしいんだけど・・・


ちょっとだけA公園へ。


Cimg3467 くんくん・・


基本的に、カメラを向けてもこちらを見ないクララさん。



Cimg3468

おやつで釣って、こちらを見てもらいます。

ん~~、何だかな~のお顔。catface



先代のリリィは

「リーちゃん、こっち向いて」というと

061109_124902

こんな感じですぐにカメラ目線を

してくれていたんですけどね。

うふ、可愛い。heart01


**************************


26日のことをアップし忘れていました。


26日(日)B公園。

買い物に出かけて、いつもより到着が

遅れたクーちゃんでしたが、皆さんも

クーちゃんが到着したときにはだれもいませんでした。


あれれ?と思っていると、皆さん続々と。


Cimg3360 チャコちゃんheart01


Cimg3366 ぎゃ!近すぎる!

コポちゃん。diamond


Cimg3376 ラスティ君。note


Cimg3375 チョッパー君。

うーん・・いつも動いているから

ブレた写真しかない。sweat02 ごめんね。



この日はグンちゃんがいなかったから

Cimg3371

チャコちゃんは 盛り上がりません。down



クーちゃんもまだ足から血が出てたので

Cimg3370

走るのは控えめに。despair



こちらははじけてる茶色組。up

Cimg3364 

コポちゃんとチョッパー君。



はじけすぎて、クーちゃんを怒らせちゃった。annoy

Cimg3363

クーちゃん、すごい顔。coldsweats01



チョッパー君も捕獲。

Cimg3383

はさまれてます。happy02




クーちゃんが走らないからか、

やたら、みんなが壁際に。

Cimg3379

せ、せまい~!




ねぇねぇ、クーちゃん、ぼくとあそぼ!

クーちゃんはボクのもんだよ!

Cimg3373

クーちゃん、モテます。heart04


モテすぎて・・

Cimg3372

うぎゃ~!

あはは・・coldsweats01




空にはお月さま。

Cimg3390




ワンコさんたちといると、季節の移り変わりが

よくわかりますね。

日没が早くなって、秋が近づいてきました。




最近、ちょっと男子たちに怒り始めた

クーちゃんに応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月30日 (木)

クーちゃんのいいお顔

クララままです。happy01


27日の私の誕生日に家人1号が買ってくれた

ケーキ。

Cimg3392

イチジクのトルテ。

うちの近くのルクラーブというお店のケーキ。

めちゃうま。 


1号さんの分は

Cimg3391 ガトーショコラnote


写真が下手ね。ごめんなさい。

ホーントにおいしいです。お近くの方はぜひお試しを。


************************

今日は久しぶりの曇り空。

昼間、散歩に出ることができましたよ。

Cimg3410



台風のせい?風も強くて、暑くなかったです。

Cimg3412

えへへ。うれしいでしゅ。


Cimg3414

ご近所のレック君。

鼻の頭どうしたの?


*******************


夕方いつものB公園。

水曜日だから参加メンバーは少ないです。

Cimg3417 クララ


Cimg3422 ラスティ君


Cimg3424 グンちゃん。



曇り空の上に、日没が早いので、

あまり写真が撮れませんでした。



Cimg3423

グンちゃんパパ、ボール投げてくだしゃい!



Cimg3447

クーちゃん、プロレスしようよ~!



Cimg3438

お水を飲む時も、大事なボールは放さないのだ。



Cimg3453

暗くなったので、フラッシュ使用。



Cimg3455

黒光りするラスティ君。



Cimg3457

グンちゃんの目が光ってる~!


********************

夜、いつものおやつをもらうクーちゃん。

Cimg3462_2

とびきりのいいお顔!




おやつをもらうとき、一番いいお顔を

するクーちゃんです。




気が緩んでいるときの

ぶさ顔も可愛いクーちゃんに

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月29日 (水)

みんな元気ねぇ

クララままです。happy01


日焼けのあとがすっかりひと皮むけてbearing

もとの白さに戻るかとおもいきや・・・


戻りませんsweat02


ムムム・・もしや、黒いまま?


顔につけた化粧水の残りをせっせと腕に塗っている

今日この頃・・coldsweats01


***********************

プールのあと、そのままB公園へ突入した

クーちゃんとラスティ君。cardash



B公園に着くと、ラッキー君がいました。


Cimg3324 ラッキー君


しばらくしてチョッパー君も到着。

Cimg3346 チョッパー君



この日、チョッパー君とラッキー君も

犬かきの館に行ってたのです。fish

私たちの前の枠。



ホント、皆さんお元気。

一番疲れていたのは私かも。sweat01



で、いつものようにボールで遊んでいたら

Cimg3369

クーちゃんの後ろ足の爪から血が!shock



どうやらプールで泳いでふやけていた爪が

削れてしまった様子。sweat02

けっこう血が出ていたので、しばらく休憩。japanesetea




チャコちゃんとグンちゃんも来ましたよ。

Cimg3332

Cimg3334

いつもいっしょなお二人さん。heart04



ラッキー君はこの日スイッチが入ったみたいに

よく走りました。

Cimg33401 

Cimg3321




ふと気がつくと空には月が・・

Cimg3339




うまうまもらって、そろそろ帰りましょ。

Cimg3330_2

あら、クーちゃんいいお顔!


Cimg3350

あれ、それはうまうまじゃなくてボール。baseball

もうちょっと走りたかったのね。



プールで泳ぐのって、ずいぶん体力を

消耗するように思うんだけど、以外に

元気なクーちゃんでした。wink



夜は疲れて爆睡していたクーちゃんに  

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月28日 (火)

届きません・・・

クララままです。happy01


ワインの飲みすぎでふらふらだった昨日。down

あれは二日酔いというものだったのかしら?


けっこうお酒に強いほうだった私・・・scissors

あれくらいの量で二日酔いにはならないよな~って

思うから、気分が悪くてふらふらするのは

何か悪い病気にでもなったのかしら?とか思って

ちょっぴり心配だったんだけど、

昼までグータラしていたら、元気になりました。note


ワインって、ビールより相当アルコールが強いのよね。

口当たりがいいからついカパカパ飲んじゃった。

反省。catface


***********************


プールでガンガン泳いでいたクララさん。

だんだん、泳ぎのスピードが落ちてきて

ラスティパパが投げてくださったおもちゃにも

反応が鈍くなってきました。bearing


それと、プールスタッフの方がお掃除される時の

掃除機の音が気になる様子。despair


クーちゃん、掃除機嫌いなんです。down



で、プールの端に落ちたボールをなかなか

泳いで取りに行かないから、

クーちゃん、ここにあるよってボールのところまで

連れて行きました。

Cimg3309

母さん、あれ取ってくだしゃい。


いやいや、あれはクーちゃんが取らないと。

母さんはプールに入れませんよ。

Cimg3310

どうしようかなぁ。ちょっと遠いし・・・


さっきまで泳いで取りに行ってたじゃん。

浅いところから泳いで行ったら?

Cimg3313

もうちょっとでこっちに来そうだし・・

Cimg3314

ボールさん、こっちおいで・・


クーちゃん、そりゃ無理だわ。

そこから水に入ったら?


なーんて、言いながら見てました。


すると・・



あはは・・


このあとも、遠くに投げてもらったボールは

取りに行こうとしないので、すぐ近くに

ポチャンと投げて、ちょこっと泳いでを

くりかえしていました。



初めて泳げるようになった初日。

けっこう積極的に水に入っていた2回目。

自分なりの入水の方法を見つけた3回目。

そして、この日は4回目。



クーちゃんなりに、考えているっていうか、

ゴールデンって面白いなぁって思った

クララままでした。



さて、5回目はいつ行こうかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月27日 (月)

プールへ! その2

クララままです。happy01


今日は私のBirthday.note

何回目かは聞かないでね。sweat02


昨日一応お祝いもどきの晩御飯を食べすぎて・・

スパークリングワインなんぞ飲みすぎて・・

撃沈してしまったクララままでした。down


********************


さて、25日のプールの様子をもう少し。



Cimg32691

投げてもらって

Cimg3262

取って

Cimg3268

帰って

Cimg3275_2

また行って・・

プールを何往復したことか・・



そんな元気なみんなの様子を

動画でどうぞ


YouTube: ラスティ君とプールへ120825


YouTube: ラスティ君ベルーガ君&クーちゃんin プール120825


みんな元気にスイスイ泳いでるでしょ?


ラスティ君は途中からライジャケを

はずしました。

Cimg3306

でも、全然大丈夫。

Cimg3304

ぐいぐいスイスイ泳ぎます。




午後3時の開始からほぼ休みなく

泳ぎ続けていたクーちゃんたち。


クーちゃんにそろそろ疲れの色が・・・


このつづきはまた明日。

ひっぱるねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

プールへ!

クララままです。happy01


ネコさんsのおかげで、家中念入りに掃除するはめに。wobbly


午前中は強力スチームクリーナーで床掃除。impactshine

汗だくになりました。sweat01


***********************

さて、これで4回目のプール通い。happy02

とうとう回数券を買いましたよ。moneybag


もっと早く買っておけばよかった。

一回分タダになるのにね。


午後1時半ごろまで汗だくで掃除をしていたおかげで

グランドッグランドに到着したのは午後2時40分頃。


クーちゃんは前回と同様 テンション高い高いupup

車から降りるや否や まっすぐに犬かきの館へ!dash


まず受付して、御用を済ませなきゃ!


ランへ行くと

Cimg3249 若いコーギーさんが

いました。

誰もお友達がいなくてつまらなそうだった。

クーちゃんも遊びたそうだったけど・・・

いそいそとプールへ。


今日ごいっしょしたのは

Cimg3251 おなじみラスティ君。


Cimg3264 フラットコーテッドの

ベルーガ君。(ごめんなさい。お顔が

はっきり写ってる写真がなかったです。)


Cimg3277 今日初プールの

ゴールデン、ごんた君。



レトリーバーばかり4頭。



クーちゃん、いきなり泳ぎます。

Cimg3255 軽ーくスイスイと・・・

Cimg3254 おもちゃheart01

今日のおもちゃは、ラスティ君ちのライオンさん。



ラスティ君はおニューのライジャケつけて

Cimg3258 やっほ~!


前回、初プールで、パパとママのしつこい熱心な

指導で、泳げるようになったばかりのラスティ君。


2回目の今日、まったく躊躇することなく入水。

積極的におもちゃをレトリーブします。

Cimg3265

Cimg3268 まだ2回目だなんて思えない

くらい、スイスイ。fish

スピードが速い!ガンガン泳ぎます。

Cimg3263 どんなもんだい!





こちら、最初から豪快にスプラッシュしつづける

ベルーガくん。

Cimg3320 あらよ!

Cimg3280 も一回、

Cimg3299 何度でも!

Cimg3274_2 ザッブーン!!

動きがとても速いので、写真撮るの

大変でした。

スプラッシュも上手だし、泳ぐのも

スイスイ。




こんなに泳いでくれたらプールに連れて

来る甲斐がありますねぇ。

Cimg3261

3頭そろってスイスイ~~!fish fish fish 




さて、この日が初プールのゴンタ君。

Cimg3277_2

スイスイ泳ぐほかのワンコを唖然と

見ています。


さぁ 泳ごうか?

Cimg3279

最初に、水面と気付かずにプールに

はまっちゃったゴンタ君。おっかなびっくり

水を見ています。


Cimg3285 さぁ、勇気を出して!

Cimg3287 入りました!

Cimg3294 がむばってます!

Cimg3295_2 よいしょよいしょ。


リードでひっぱってもらいながら、

プールをぐるりと一周。

Cimg3289

はじめのうちは、プールのふちに

しがみつたりしていましたが・・・


Cimg3317

さすがゴールデン。しばらくすると

こんなふうに、泳げるようになりました。



そんなこんなのプールの様子。

明日もつづきます。




車で30分のところにこんなステキな

プールがあるなんて、ホントにラッキーな

クーちゃんに応援のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月25日 (土)

水曜日のB公園

クララままです。happy01


ネコさんsがトイレ以外のところでちっこするものだから

大変。coldsweats02


もうすぐ8歳になるミルクちゃん、これまで一回も

失敗したことなかったのに、最近ときどきトイレ以外の

場所でやっちゃいます。ココア君も。


何がいけないんだろう?


ネコさんは散歩にも行かないでいいし、

勝手にトイレしてくれるから手がかからないって

思っていたのに・・・。


「あんたが一番おりこうさんやなぁ。」ってshine

おばあちゃんにほめられたクーちゃんでした。

Cimg3183 えへ。ほめられちった。note


*********************

8月22日(水)


朝から三宮に出かけて忙しかったこの日。

それでも夕方いつものようにB公園へ。dash


Cimg3192 だれもいないです。

早くだれか来ないかなぁ。




ふと空を見れば・・

Cimg3193_2 秋の空。


おぉ~~!

まだまだ暑いけれど 確実に季節は

変わりつつあるのねって


感傷にふけって?空をながめていると・・・



やった!来ましたよ ラスティ君。

Cimg3194

Cimg3195 冷たいお水を飲んで

満足そうなラスティ君。



この日は2人だけだったので、

そんなにテンションあがらずに・・・

Cimg3198

Cimg3199 2人ともこーんな感じで

ゆっくりまったり。



そうするうちに

Cimg3201 夕暮れです。

Cimg3206

日暮れが早くなってきましたね。







さて、また週末はいっぱい

遊べるかな?ってワクワクしている

クーちゃんに応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月24日 (金)

プールこぼれ話 その2

クララままです。happy01


祝! ケイティさん&オデ様TV初出演tvshine

午後6時10分はまだ仕事中だから見れないなぁって

思っていたら、ちゃんとアップが・・・


堂々の泳ぎっぷり&観るものを楽しませるツボを

押さえて! すばらしい!!shine


これでまたグランドッグランド有名になっちゃいますね。


***********************


さて、そんなグランドッグランド・犬かきの館での

名(迷?)シーンを。

こちらはケイティさんは出ておられませんが・・




出演:クララ、オデ様、バニラ姐さん


YouTube: プールで遊ぶクララたち120818


どうです?

なかなかなもんでしょ?


クーちゃんが取りに行ったボールを

横取りするオデ様。happy02


ゆったりマイペースで泳ぐバニラ姐さん。confident


向こうのサイドからスプラッシュするカイザー君wave


プールサイドではしゃぐダダチョさんと八朔ちゃんも

見えますね。


この日の様子を凝縮した作品でした。





犬かきの館が有名になって予約が

取れなくならないうちにと

やっぱり土曜日泳ぎに行くことにした

クーちゃんに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

プールこぼれ話

クララままです。happy01


ゴルパラのとき、海で楽しんだ私。

クーちゃんにママリーブしてもらって楽しかった~note


で、真っ赤に日焼け。

いえ、顔はね、ちゃんと日焼け止め塗ってたんですよ。

SPF50+の強力なのをね。good


でも、腕が・・・真っ赤に。crying



あれから10日。皮がむけ始めました。bearing

さて、無事にもとの白さにもどるのか・・・sign02


**********************

18日のプールの写真がまだたくさん。



とても美しい・・・

Cimg3056 バニラさんの

Cimg3051 しっぽ。shine

Cimg3052 とても長くてさらさらで。

美しいしっぽです。lovely




毛質が違うのかな?


この日、帰ってからクーちゃんのしっぽを

2時間かけて梳かした クララままです。

Cimg1985 毛玉が4つもできてました。

きれいになったでしょ?shine




こちらは・・

Cimg3082

プールサイドから上陸する八朔ちゃん。


普通ゴルのみなさんは浅いところから

上がってくるのに、八朔ちゃんは無理やり

プールサイドから上陸。coldsweats02


身軽だからできるんでしょうね。

Cimg3076

それにしても、八朔ちゃんのスプラッシュは

高さといい飛距離といいみごとでした。shine




そして、ご家族そろって来られていたのに

Cimg3081 およがなかったハンク君。

Cimg3084 楽しそうに

Cimg3092 プールサイドを走ってました。

Cimg3094 ちょこっとだけ泳いだときの

貴重な一枚。




今日はこの辺で。




土曜日にまた泳ぎに行くか

お財布と相談中のクララままに

応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年8月22日 (水)

仲良くごろごろ

クララままです。happy01


百合の花をいただきました。

こんなにたくさん。shine

Cimg3171

百合って、春の花だと思ってたんだけど・・・


いつもは殺風景なリビングがパッと華やかにheart01


*********************

こちらは いつもの風景。


クーちゃんのしっぽにじゃれるココア君。

Cimg3180

Cimg3178 ごろごろスリスリ

Cimg3181 クーちゃんもいっしょに




Cimg3179 ごろごろスリスリ。



仲良しな2人でした。








ネタ切れ感満載の クーちゃんブログ

さて、どうなりますことか・・・


毎日更新が危なくなってきたクーちゃんに

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村