« 2011年10月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

喜びの舞い~?

クララままです。happy01


家人一号の部屋から出たごみが2階の廊下を

ふさいでしまいました。bearing

こんなに大量のごみの中で暮らしていたのね。shock


ゴミの日を待たずに、直接クリーンセンターへ!cardash

Cimg2277


まぁ、重いこと、うちのパッソ、普段から坂道が苦手なのですが、

アクセルをぐっと踏み込んでも上がりませんでした。coldsweats01

帰り道はスイスイ軽やかでした。note


まだまだゴミは出そうです。sweat02

いやぁ、でも、片付ける気になってくれて、ホントうれしいです。confident


***************************

さて、ブログに。


B公園のみんなと遊べて、テンションMAXup

クーちゃん。


キャーうれしい!と、ゴロスリを始めました。happy02

Cimg22601

うひゃひゃ~~~!

Cimg22611

うれすぃ~~!

Cimg2262_7

クーちゃん、大丈夫sweat02?と コポちゃん。

Cimg2263

コポラにぃしゃん、クーちゃんが変でしゅねぇ。とSE7EN君。

Cimg22641

どれ、オイラがちょっと診察を・・・。

Cimg2265_2

うーん、これはちょっと重症ですねぇ。

 って、においかがんでよろしい!gawk



この日 車に2時間半も乗りっぱなしだったクーちゃん、

目的地に到着した喜びheart04をめいっぱいあらわす

喜びの舞いでした~~sign03




ランキングに参加しています。

ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年7月30日 (月)

間に合った~~!

クララままです。happy01


ちっとも部屋を片付けないうちの家人1号。

本当に足の踏み場がなくて、ひどい状態・・・。shock


・・・だったのですが、いきなり部屋を片付け

始めました。すると出るわ出るわ。着なくなった

洋服がどっさり。coldsweats02


捨てるのもなんだからと、古着屋さんへ。car

私はつい先日捨てちゃった。coldsweats01

古着屋さんという手があったのね。


********************

では、ブログに。


古着屋さんdenimへ行って、点検wrenchに出していた

バイクを受け取って・・・と、家人1号の

用事につきあった この日。

 




いつもB公園でみなさんと遊ぶ時間が

近づいてきて・・・

Cimg2239

早くしないとみんなが帰っちゃうです。

って、クーちゃんは気が気じゃありません。sweat01




クーちゃん号の前を走る家人1号。

Cimg22401

この人、あまりスピードを出さないで安全運転。clover

もうちょっと速く走ってもいいよ~!

その上 けっこう道路が渋滞していて、なかなか

進まない。bearing


ちょっとイラっannoyとしながら走っていると、

グンちゃんパパから電話。mobilephone

B公園にリボンちゃんとSE7EN君が来てますよ~!って。



え~~!今向かってます~~!car

待っててね~~~!

ますます気持ちはあせります。dash




やっとのことで、到着~~~!coldsweats01

Cimg22521_2

うれしそうなクーちゃんの顔。up

みんなまだ居てくれました。

グンちゃん、コポちゃん、リボンちゃんとSE7EN君。



SE7EN君がまたひとまわり大きくなったようです。

Cimg2242_2





SE7EN君、この日はクーちゃんにくっついて

Cimg2250

ねぇねぇ、クララねぇしゃん、遊んでくだしゃい!って。

ホント、可愛いねぇ。lovely





SE7EN君はリボンちゃん以外のワンコさんとは

あまり絡まないので、リボンパパさんは、

「クーちゃんとリボンちゃんが良く似ているから

まちがっているんとちゃうやろか」って。

Cimg2245


そうかもしれませんね。

この写真なんて、リードがついていなかったら、

私でもクーちゃんだと思ってしまいます。happy02





クーちゃんのあとに、ラスティ君、

ぶんちゃん、ゾーイちゃんも来て、

暗くなるまで、みんなでわちゃわちゃ遊びました。notes

Cimg22591

めでたし、めでたし。scissors





ランキングに参加しています。

下の写真をポチッとクリックしてくださいね。

お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



2012年7月29日 (日)

花火

クララままです。happy01


暑いですねぇ・・・

部屋の中で34℃ ありましたよ。


うちのネコさんたちも暑さで伸びています。

Cimg2209Cimg2211

上がミルクちゃん、下がココア君。

ミルクちゃんは、べったりおなかを床につけてのびて

いたのですが、写真を撮ろうとしたら、ストラップが

気になったらしく、ちょっと獲物を狙う目eyeになっています。

ココア君は玄関の床であおむけにのびていました。


ワンコにくらべると 暑さに強い(と思われる)ネコさん

ですが、さすがにこの暑さにはまいっているようです。


***********************

さて、ブログに。


この日、クララ地方では 花火大会がありました。

で、その会場が いつものB公園。


せっかくの土曜日だったけど、B公園への散歩は

あきらめて・・・


久しぶりにご近所散歩。(夕方、ご近所を散歩することは

ほとんどないのです。)



真っ赤な夕日が沈みます。

Cimg2218

 「クーちゃん、夕日がきれいねぇ。」

 「クーちゃんは、夕日なんてどうでもいいんです。」



早くボール投げてくだしゃい。

Cimg2220_2

  って、期待の目で見つめますが・・・

ここではダメなのよ。




と、そこへ、ご近所ワンコさんが・・・

Cimg2222

はなちゃん、14才です。

もうゆっくりとしか歩けなくなったと、パパさん。

でも、毛ぶきもいいし、おばあさんには見えません。

はなちゃん、元気に夏を乗り切ろうね~。



次に出会ったのが

Cimg2225

カッチくん。とてもきれいなゴルshineです。(右がカッチくん、左がクララ)

ケイティちゃんのお友達。

テンションの高いクーちゃんに、ちょっと引き気味gawkでした。




さて、夜になって・・・night


花火大会が始まりました。

B公園での花火大会は今年が初めて。

クララ地方の花火大会は、資金難とかで、

開催されなくなって数年。久しぶりの花火大会でした。



B公園は、うちから歩いてでも行ける距離にあります。

自宅からでも見えるかな?って思っていたら、


本当に目の前に大きな花火が!

うちのちっこいデジカメじゃうまく写りませんでしたが、

Cimg2231_2Cimg2232_3

十分に家から楽しめました。


動画もあります。真ん中の電柱がじゃまですね。


ちなみにクーちゃんは、花火を怖がりませんでしたよ。

じーっと、不思議そうに花火のほうを見ていました。


みんなが、「わーきれい!」とか言いながら

楽しそうにしていたので、クーちゃんも楽しんで

いたのかもしれませんね。



ランキングに参加しています。

下の写真をクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年7月28日 (土)

ダブル プリティ!

クララままです。happy01


あまりに暑くて、体が溶けそうです。sweat01

本当にクーラーさまさま です。penguin


水分補給aquariusを心がけて、暑さを乗り切りましょう!


********************

では、ブログに。


暑さでバテバテdownのクーちゃんとラスティ君ですが、

それでも、本日 おろしたての ペンギンボールpenguin

つられて、普段はめったに走らないラスティ君が

けっこう積極的に走りました。dash


やっほ~!

Cimg2182

新しいおもちゃは大好き!


で、ちょっと走ると・・・

Cimg2185_2

暑い~~って おなかを冷やしてます。


地面はまだ熱を持っていたのか、場所を変えて・・

Cimg2194_2

そんな・・ぼうぼうの草の中で冷やさなくても・・・


で、ちょっと元気を回復すると



Cimg2192


暑くて伸びてるクーちゃんを襲うラスティ君。happy02


いつもよりは、遊ぶ時間も短くて、そろそろ

帰りの時間に・・・


じゃ、2人でおやつタイーム!cake


おやつくだしゃい~!

   ハイ、プリティ~!shine

Cimg2201

ボクにもください。 

    ハイ、プリティ~~!shine

Cimg2202_2

はい、ふたりそろって、

   ダブルプリティ~~~!shine

Cimg2196_3

みごとな ダブルプリティshineshineで しめくくった、

クーちゃんとラスティ君でした。


ランキングに参加しています。

ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2012年7月27日 (金)

待ってました!!

クララままです。happy01

エアコンがつきました!

Cimg2172


三菱霧ヶ峰。ムーブアイってやつです。

容量の大きなのにしたので、よく冷えます。penguin

スイッチオンですぐに冷たい風が出る!snow

で、電源を切ったら、リモコンに電気代の表示が・・・sweat02

節電、節電。dollar

でも、これで、着替えのときと、メイクのときに

汗だくにならずにすみます。うれし。happy02


*********************


では、ブログに。


エアコン工事の日、工事の時間帯が12時から15時

だったので、何だか身動きとれずに クーちゃんの

朝(昼)の散歩に行けませんでした。sweat01

その代り(?)にクーちゃんをシャンプーshineしました。


で、工事がすんで、散歩に出ようと思ったら

クーちゃんの車carがありません。coldsweats02

工事の車がじゃまだったらしく、クララパパが

クーチャン号に乗って行ってしまったのです。

(軽自動車がクーちゃん専用のクーちゃん号で

普通自動車が人間専用なのです。)


しかたなく、B公園まで歩くことに。shoe

Cimg2174

暑くなるまでは、よく歩いて行ってたのですが、

さすがにこの暑さ。歩くなんてとんでもないと、

最近もっぱら車でした。

歩き始めてすぐに クーちゃんが「嫌です」angryって

何度も立ち止まり・・・gawk


こりゃ無理かなと思いながらも、だましだまし

歩いて行くと、遊歩道に入ったとたん、涼しい風が。

さすがに森の中は気温が違います。good


で、やっとのことで、いつもの場所へ。

Cimg2175_2

はぁ~疲れました。その上だれもいないし~~。


クーちゃんは、駐車場のほうをじっと見つめます。

Cimg2176

だれか来ないかなぁ~。


しばらくすると・・

Cimg21781_2

あ、あれは!

Cimg2179_2

来ました!弾丸のような速さで ラスティ君登場!

Cimg2180_2

お待たせ~~~!


B公園ではいつもお友達と遊ぶので、

ひとりだと、ボールを投げても

ぜんぜん走らないクーちゃんです。

ラスティ君が来てくれて よかった~!


でも、やっぱり、蒸し暑くて、

二人とも、しばらくすると 

Cimg2186_3

Cimg2188_3

暑いですぅ~~!

ってへばってしまいました。


まだまだ続くこの暑さ。

せめて夕方涼しい風が吹いてくれることを

願う クーちゃんたちでした。


ランキングに参加しています。

ポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

チャコちゃんの乙女心?

クララままです。happy01


25日は大暑とか。

どうりで暑いはずです。sun

エアコン工事を待ちながら、汗だくでブログ書きます。sweat01


*********************

B公園のなかまで、最長老の チャコちゃん。

12才。

でも、とてもそんな年齢には見えません。

Cimg2115

見てください、このキュートな笑顔。

年寄りっぽさなんて ちっとも感じられません。


チャコちゃんは フリスビーが大好き。

この日、朝から大忙しだった チャコちゃんパパは

もうへとへとで、フリスビーを投げる元気がありませんでした。

Cimg2144_2

パパ、早く投げてください! 勘弁してや~パパはしんどいねん。

Cimg21491_2

なんて言いながら、チャコちゃんにめろめろのパパさんは

フリスビーを取ってきてくれました。

ごきげんで、フリスビーを始めたチャコちゃんでしたが、


シェパードのグンちゃんも フリスビーが大好き。

Cimg2150_2

それ、ボクにください。


って、グンちゃん、口にボールくわえてるやんか。

ボールとフリスビーいっしょにできへんで~。

って、言いながら、チャコちゃんに投げたフリスビーを


     グンちゃんはパクリ。

ボールをくわえたまま フリスビーをキャッチ

してしまいました。(きゃ~!すごい!って

驚いていたので、写真撮るの忘れましたpunch

Cimg2158_5

チャコちゃんは、年下の男子にけっこう厳しいのです。

いつも、チョッパー君やラスティ君に 

ちょっと、あんたたち、ちびのくせに生意気なんだわよ!

って、ワンワン言っているのです。


なのに。

Cimg2151_2

グンちゃんには怒らない。

Cimg21611

グンちゃんなら いいわよ。

Cimg21431_2

あ、どーもです・・へへ、照れるなぁ。


 

大好きなフリスビーを横取りされても怒らない

チャコちゃんの 乙女心でした。


 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2012年7月25日 (水)

おこりんぼくん登場!

クララままです。happy01


ビーズ織り、作業を始めると、なかなかやめられません。

あとちょっとあとちょっと、って続けていると とんでもない

時間になってしまいます。sweat02

Cimg2171


で、でき上がったのが、これ。

ちょっときれいshineでしょ?


******************

さて、ブログに。


クーちゃんはいつもボールbaseballで遊ぶのですが、

ときどき 登場する新しいおもちゃも大好き!

特にピーピー鳴るおもちゃには目がありません。

Cimg2148


ジャーン! おこりんぼくん登場sign03

あ、腕が取れていますが、これはクーちゃんの仕業。sweat02

初めて おこりんぼくんを見て、テンションMAXupになった

クーちゃんが、腕を食べちゃったのです。shock


これもラスティ君ちのおもちゃです。

いつもいつもお世話になりっぱなし。coldsweats01


この日も、おこりんぼくんが登場した瞬間、

きゃ~~!upって喜んで、パフパフし始めた

クーちゃんでしたが、奥歯の「ゴリっ」って音coldsweats02

聞こえたので、当然没収pout!!!


Cimg21451


いつもは、自分ちのおもちゃに見向きもしないラスティ君が

めずらしく興味を示したので、

Cimg21461


ラスティママはちょっと期待。

Cimg2147

で、テンションあがって、走るかな?と思いきや、

やっぱり すぐにポイってした ラスティ君でした。bearing

Cimg2153


ボクは ママたちとおしゃべりしているほうがいいのです。

おもちゃを追っかけるなんて、そんな犬みたいなこと

できません。 

     って、おまえは人間かsign02


さてさて、B公園名物 ドリンクバー。

Cimg2132

いつも冷たいおいしい水を持って来て下さる コポちゃんち。

ワンコのみなさんも、お待ちかね。

早く くださいな~!

順番順番。

Cimg2133_2

おいちぃ、おいちぃ。

Cimg2137

これは、ボクが飲むんです。

えー、それはボクんちの水なんですけど~。


こうやって、楽しい時間がすぎていきます。


ランキングに参加しています。

ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年7月24日 (火)

物色中・・

クララままです。


最近 凝っているのが ビーズ織り。

お友達に教えてもらいました。

目が悪くなってeye、細かいことがしずらいのに、

せっせと 作っています。happy01

Cimg2165


編み物、パソコン、ビーズ織り・・・

目と手を酷使するものばかり。

困ったものです。coldsweats01


*******************

さて、ブログに。


7月22日(日)

この日も いつものなかまが集まりました。notes

Cimg2157


わらわらわら(笑)

グンちゃん、コポちゃん、ラスティ君、チャコちゃん、

チョッパー君、手前の茶色いのはクララの背中。sweat02


みんなそれぞれに 好きなように遊びます。note

で、クーちゃん、まずは、おもちゃを物色。coldsweats02

Cimg21221_2

今日は何を持ってきたの?

Cimg2123_2

あ、フリスビーですね。これはクーちゃんいらないです。

Cimg2124_2

えっと、他には何が?

Cimg21251_2

ボールは無いですか?

おやつでもいいですよ。

ったく・・・しつけがなっとらん!pout

飼い主はどこのどいつだ! 顔が見たいわ!

すんませんsweat01


で、この日 クーちゃんが選んだのは・・・

Cimg2155_2

この2つのボール。白と青。baseball

白いのは、ラスティ君ちのボール。

あ、青いのもラスティ君のボール。

チョッパー君ちのカバンをあんなに物色していたのに・・・


いつもは、白いボールが大好きで、白ばっかり

追いかけるのに、この日は青いほうがお気に入りでした。

Cimg2139_2

この青ボール、もう破れてしまっているのですが、

その敗れ具合が気に入っている様子。

Cimg2140_2

でへへ。満足ですぅ。heart01


明日につづきます。


ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

虹に願いを・・・

クララままです。

 

エアコン工事までに、部屋を片付けなきゃ・・sweat01

普段、ほとんどお客様のないクーちゃん家、

他人様に入っていただける状態にしようと思うと

さぁ大変。sweat02 頑張って片付けます。 ハイ。coldsweats01

 

*********************

7月21日(土) 夕方

 

ここ数日、不安定な天気の続いたクララ地方。rainthunder

土曜日も、いきなりの大雨だったり、パッと晴れたり。

 

幸い、B公園に行くころには雨も上がって・・

でも、いつもの広場は大洪水。水がたまって

遊べませんでした。

 

そこで、いつもとは違う芝生の隅っこで遊びました。

 

はじめましての、クレアちゃん。1才。

Cimg2074

楽しそうに芝生広場で遊んでいました。

とてもフレンドリー。パパの言うこともよく聞いて

おりこうさん。

 

おなじみのチャコちゃんや、ラスティ君ともごあいさつ。

Cimg20781


Cimg2077_3

Cimg2080_3

お友達になれそうね。また遊びましょう。

 

クレアちゃんが帰って、コポちゃんが来て、

みんなでいつものようにわちゃわちゃ遊びました。

Cimg2101

コポちゃんは、クーちゃんを追っかけてみたり

Cimg2104_6

ラスティ君はクーちゃんとプロレスしようとさそってみたり・・・

クーちゃん モテモテだねぇ。
それにしても、クーちゃん、びちゃびちゃ。

Cimg2100

ラスティ君はチャコちゃんに追っかけてもらおうと挑発してみたり・・・

Cimg2098_4

ちょっと おなかを冷やしてみたり・・・penguin

ラスティ君、ホント楽しそう。note

これで、ボールをレトリーブしたら、ラスティ君の

パパもママも大満足なんだけどねぇ。

ボールにはほとんど興味なしcatface

 

そうこうするうちに またザッと雨が降ってきました。rain

うひゃぁって、みんなで雨宿り。

しばらくすると・・・eyesign01

 

空にきれいな・・・

Cimg2111_2


虹がsign03

Cimg2112


夕日に染まって、とてもきれいでした。



ワンコさんたちとの、こんな幸せな時間がいつまでも

続きますようにと、願いました。shine

 

ちなみに、チャコちゃんは、今日はちゃんと

Cimg2097

チャコちゃんのお洋服を着てましたよ。

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いしますね。

あれよあれよと言う間に、37位!

ちょっと驚いている クララままです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

うれしくてうれしくて

クララままです。


 

早速エアコンを見に行ってきました。eye

売り場にはたくさんのお客さん。full

あーでもないこーでもないと品定めして、

結局 買いました!(もうちょっとあれこれ見てからでも

いいのにねぇ)punch


水曜日につきますよ。ウフ。heart01


 

**********************

では、ブログに。


 

今日お買いものしていると、「あ、○○さん!」と

呼ぶ声が・・・


あら、お久しぶり! ルルちゃんまま!

Lilyruru040327

右がルルちゃん、左がリリィ(クーちゃんの先代犬)

この子たちは 初代ララちゃんの子どもたち。

(みんな虹の橋の向こうにいます。)


リリィとルルちゃんはほとんど毎日いっしょに遊んで、

いっしょに大きくなりました。

よくこうやってボールの取り合いっこをしてました。baseball


 

「クーちゃん 元気?」

「元気よ~!2才になってちょっと落ち着いたわ。」

 ということで、車に乗っていたクーちゃんに会ってもらうことに。


 

Cimg20671

どこが、落ち着いとんねん!

いきなり飛びついてるやんか~~!

おぉ恥ずかしい。bearing

Cimg20711

うれしくてうれしくて、ピーピー言いながらlovely

ルルちゃんままになでてもらったクーちゃんでした。


このあと、いつものB公園へ。

 

その様子はまた明日。


 

ランキングに参加しています。

下の写真をポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村