メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

おまけ。

カイザー君&ラスティ君といっぱい遊んだ昨日。up

今日はさすがにくーちゃんも疲れ気味。gawk

お家の中でもいつもよりは静かです。sleepy



昨日の写真。camera とっておきの一枚。shine

カイザー君はチャウチャウにもなれるんだよ~!sign02

2011_0123_164720cimg0758_3

ちゃうちゃう?ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃう。happy01

>


いっぱい遊んだよ~~!

カイザー君からメール。mailto

午後2時ごろから防災で遊びませんか?って。heart01

でもね。ままは4時ごろまでご用事があって、今日は遊べないかなぁって

思っていたの。down


そしたら、3時ごろにままが帰ってきてくれたの。

ご用事を早くおわらせてもらったんだって。happy01


やった~~!up  ままといっしょに防災へ!car


2011_0123_155617cimg0727

会うなり犬だんご。

2011_0123_155628cimg0728

2011_0123_155633cimg0729

2011_0123_155645cimg0732

2011_0123_155649cimg0733

2011_0123_155653cimg0734

2011_0123_155956cimg0737

いつまでやってんの~~~!!gawk

2011_0123_162221cimg0738

ちょっと一休み。

      ・

      ・

      ・

と、ここに、7か月の黒ラブの男の子ラスティ君登場!

2011_0123_163147cimg0742

2011_0123_163135cimg0740

2011_0123_163223cimg0748

2011_0123_163900cimg0753

みんなで仲良く遊びました。

2011_0123_165103cimg0759

2011_0123_165107cimg0760

みんなのリードがからまってからまって・・・bearing

大変だったcoldsweats01

2011_0123_165113cimg0762

2011_0123_165117cimg0763

くーちゃんの伸縮リードは、ままが昨日買ってくれてね、

今日初めて使ったの。shine

2011_0123_012013cimg0726

でもね、みんなで犬ダンゴになっているときは伸縮リードは

あぶないね。それに伸縮リードを引きずって走りまわったら、

周りの人には凶器bombになるって、ままは知りました。



リードはずして 思いっきり遊びたいね~~!lovely

今度はみんなでドッグランに行こうね~~!heart04



2011年1月23日 (日)

大根!!

くーちゃんは、ままとお買いものに行きました。car

ままはいろんな食料品を買って、パッソの荷台に。applebread

そこにはくーちゃんの大好きな 大根が!!!heart04

まま、ありがとう~~~!!happy01

むしゃ むしゃ ・・・・・notenote

2011_0122_185250cimg0721

おいち~~~!!lovely むしゃむしゃ ガリガリ・・・delicious

2011_0122_185241cimg0720

ままが「ダメ~~!」annoyって言ったけど

くーちゃんは大根が大好き~~~!!heart04

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

2011_0122_191955cimg0723

あー、くーちゃんの大根なのに~~~!!bearing

2011_0122_192015cimg0725

もっと食べたかったよ~~~!smile

ミルクココア

ミルクちゃんがココアちゃんの上に sign02

2011_0120_104054cimg0705

散歩大好き

くーちゃんは散歩が大好き!heart01

毎日ままとお散歩します。shoe

ままは夜遅くまでお仕事なので、朝は遅くまで寝ています。sleepy

だから散歩はお昼ごろになっちゃうの。bearing

くーちゃんのお家は協同学苑のすぐそば。

だから毎日のお散歩は協同学苑に行きます。

2011_0117_124614cimg0686

2011_0117_124618cimg0687

2011_0117_124624cimg0688

お昼ごろはだーれもいないから、奥の池のほうまで

ロングリードをつけて放してもらうの。dashdash

でも、ときどきお散歩の人がいて、ままはあわてて

くーちゃんを呼ぶんだよ。coldsweats01

そういえば、このあいだ、きつねさんが日向ぼっこしていたよ。happy01

今はとても寒いから、池も凍っています。snow

2011_0117_124947cimg0691

池の横の階段を下りて、田んぼのほうから

坂を上って帰るのがいつものコース。upwardright

2011_0117_125303cimg0693

くーちゃんは散歩がだーいすき!heart04

でも、お友達と遊ぶのはもっと好きだよ!heart02heart02

2011年1月20日 (木)

長ーいお散歩

1月16日(日)のこと

                sun

くーちゃんと ままは 防災公園へお散歩に行きました。

この日はだれともお約束ができなかったので、

だれかに会えるかなぁって 期待していたんだけど・・・ 

despair

だーれもいませんでした。down

ビーンズドームのその向こうの一番奥にある駐車場に

車を停めて、くーちゃんと ままのお散歩開始

 happy01

時間は午後2時半。

お天気はよかったけれど、とても寒い日でした。typhoon

一番奥にある広場からビーンズドームの前の芝生広場へ。

               cloverclover

ままがボールを投げてくれたんだけど、くーちゃんはお友達が

来ないか気になって、あまりボールでは遊ばなかったの。

                baseball                        

                coldsweats01

お散歩している人や凧揚げしている人がちらほら。

                denim

                shoe

くーちゃんがボールで遊ばないものだから、ままは歩こうかって

言って、ロングリードをつけたまま歩き始めました。

                

                chick

ビーンズドームの横のちょっと坂になっているところで

水入れを投げてもらって遊んだんだよ。

ボールだと転がってしまうから。

2011_0116_145908cimg0677_2

2011_0116_145922cimg0678

2011_0116_145925cimg0679

それからビーンズドームの横を通って、テニスコートの

ところへ下りて、テニスコートの向こうの空き地でちょっと

遊んで、ビーンズドームの前へ戻って、橋を渡って

どっこいさんの広場のほうへ。

                 shoe

てくてく歩いて、だーれもいなくて・・・

                 shoe

                 shoe

どっこいさんのところでちょっと休憩。

                 drama

2011_0116_152840cimg0682

ちょうど1時間くらい歩いたかなぁ。

ままは、お姉ちゃんを午後4時に駅まで送ることになっていたから、

そろそろ帰ろうかって歩き始めたの。

                 shoe

                 shoe

ずーっとロングリードで歩いていたから、短いリードにつけかえようとしたら・・・

                 bearing

                 wobbly

無い!!!!!短いリードが無い!!!!!

                 shock

                 crying

あのリードは先代のゴールデン、リリィちゃんが使っていた大事な革のリード・・・

                 coldsweats02

                 gawk

ままはとってもショックで、すぐに探さなくちゃ!って思ったんだけど、

もう時間も無かったし、どうしよう・・・って思いながら、駐車場まで

戻ることにしました。

                 shoe

ちょうどビーンズドームの横まで帰って来たとき、ずっと前に

いっしょに遊んだワンちゃんがいて、くーちゃんは大喜び!!

                 dog

                 heart01

そのワンちゃん、前に遊んだときは名前がわからなかったんだけど、

男の子が「ハリー、遊んでもらってよかったなぁ。」って言ったから、

「ハリー君」だってわかったの。

                 heart04

もっともっとハリー君と遊びたかったんだけど、ままは時間が

気になるし、しかたなく車に戻りました。

                 car

で、お姉ちゃんを迎えに家にもどって、駅まで送って、それから

もう一度防災公園に戻りました。

                 train

                 car

                 shoe

くーちゃんはお散歩が2回もできてとってもうれしかったんだけど、

ままは心配そうな顔で、リードを探してたんだよ。

                 gawk

テニスコートの横の空き地からもう一度、どっこいさんのところまで

ずーっと歩いたけれど、リードは見つからなくて、もしかしたら、だれかが

拾ってくれたのかなぁって、思いながら、それでもあきらめきれずに

テニスコートのところまで帰ってきたら、何と!!

                  sign03

                  lovely

ありました!!!!!!!!!

                  happy01

                  happy02

ビーンズドームの横からテニスコートに下りる階段のところに!!!!!

                  up

                  note

ままったら、くーちゃんと歩き始めてすぐにリードを落っことして

いたんだわ。

                  ng

この前 伽耶院で、ままがおみくじを引いたら、中吉で、

「さがしものはなかなかみつからない。」って書いてあったから、

リードも出てこないかなぁって思ってたけれど、見つかってよかったね。

                  notes

でね。ままは、くーちゃんと歩く時のために伸縮リードを買って

くれるんだって。「もう懲りた」んだって。smile

2011年1月17日 (月)

とんど

1月15日(土)のこと。

いつもは朝ゆっくり寝ている ままが、めずらしくちょっと早めに起きて

お出かけの様子。ワクワクしていたのに、くーちゃんといっしょじゃ

なかった。 ままはお仕事の新年会だったんだって。

中華料理をたくさん食べたんだって。くーちゃんも食べたかったなぁ。

2011_0109_125418cimg0664

つまんないと、こんな顔になっちゃう。

お昼を過ぎて ままが帰ってから、車で出かけたのは

2011_0115_164541cimg0672

伽耶院(がやいん)。

お正月のしめ飾りを燃やしてもらうんだって。

もう午後4時を過ぎていたので境内にはだれもいなかった。

でも、燃え残りの火があったので、しめ飾りはちゃんと燃えたよ。

2011_0115_165132cimg0675

それからしばらく境内をぶらぶらして帰りました。

本当にだーれもいなくて くーちゃんはつまらなかった。

2011_0115_164603cimg0674

毎年しめ飾りを片付けるのに困っていた ままは、

今年はちゃんと片付けることができたのでうれしかったんだって。

よかったね。

2011年1月13日 (木)

はじめまして・くーちゃんことクララです。

くーちゃんことクララです。家族からは「ぼんクラ」と呼ばれるの。

2010年3月28日生まれ。今9か月半のゴールデンだよ。

2010_0922_170346cimg0518

くーちゃんはねぇ、ペットショップにずーっといたんだよ。

ままが何度も見に来てくれて、「まだいるわぁ」って

言って、とうとう「連れて帰ります。」って言ってくれたんだ。

くーちゃんはそのときもう6カ月になっていたの。

2010_0925_211854cimg0546

ままのお家にはたくさん仲間がいるんだよ。

まずは先輩ワンコのチロちゃん。

080818_122902

チロちゃんは8年前からままのお家に居るんだって。

迷子さんで、夏の暑い日にままとパパにレスキューされたんだって。

だから何才かわからないんだけど、たぶん15才くらいじゃないかって。

次はミルクちゃん。

2009_1017_214708cimg0386

いっしょに写っているのは先代ゴルのリリィちゃん。

リリィちゃんは13才9か月で2010年4月にお星さまになったんだって。

ミルクちゃんはリリィちゃんが大好きだったんだって。

だから ままはくーちゃんとミルクちゃんも仲良しになるかなぁって思ったんだって。

でもね、ミルクちゃんはくーちゃんのことが大嫌いみたい。

最後はくーちゃんと同じころに ままの家族になったココアちゃん。

2010_0908_191853cimg0497

ココアちゃんだけ男の子。

ココアちゃんは体が小さいから、パパさんがまだ子猫だと思って

拾ったんだけど、もう2~3歳だって、獣医さんが言ったんだって。

この間脱走してみんなが心配してた。

ココアちゃんもくーちゃんのことあんまり好きじゃないみたいなんだけど、

それでもときどき遊んでくれるんだよ。

今日は家族の紹介だけね。