2014年11月27日 (木)

みわファーム 動画!

クララままです。happy01


今年もあと1カ月ちょっとになってしまいましたね。


来年のお正月に同窓会があるのでぼちぼち着物の準備に・・・


帯がちゃんと結べるかどうかsweat02


着付け1級を持ってるんですよshine


って、もう自慢できないdown


だって全然着てないから・・・


ま、ぼちぼち練習しますcoldsweats01

***************************

Youtubeに動画をアップしましたnote


いや~、久しぶりにやってみるとあれこれ忘れてて


みわファームのラッキー君の動画です。


ちょっと長いですが、見てください。


音楽つけましたnotes






YouTube: みわファーム 羊追い体験20141102 のコピー のコピー


なーんにも教えられずにこんなふうに羊さんを


追うことができるんですねぇ。aries


ラッキー君に拍手!!crownshine


ゆっくりBBQを楽しんで羊追い体験もして


本当に楽しかったです。


あ、そうそう。


産みたて卵の卵かけご飯をいただきましたよchickhappy02


20141124051658

まぁ本当に新鮮でおいしかった~~~!


帰りがけに、残ってた卵をいただいて帰りたいと


あつかましいお願いをしたら・・・


なんと、一人に2個ずつ分けるようにと


卵ケースに入れてお土産にくださいました。感謝~~!


入場料が300円/一人、


BBQが2500円/一人、


羊追い体験が1000円/一回


しかも、チョッパー君の羊追い体験は時間が短かったから500円引き


一日5人で遊んで合計15500円。


お気に入り登録決定の みわファーム でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ポチお願いします。

2014年11月24日 (月)

みわファーム!

クララままです。happy01


また3週間ほどブログを放置sweat02

ゴルパラ運動会の記事で71位くらいまで浮上upしてたのに

また115位あたりに転落down


でも、不思議なのが、突然「圏外」って出ることbearing


あれって何?わからないthink


***************************

さて、11月2日 いつものメンバーで みわファーム に


行ってきました。


もうずっと前から行ってみたいね~って話してた みわファーム


バーベキューと羊追い体験ができるってことでaries


天気予報はくもりのち雨cloudrainだか雨のちくもりだかraincloud


さすがに晴れ女の私でも、ちょっと無理かなぁって


思っていましたが、朝起きると降っていないgood


よっしゃ~!!!ってことで出かけました。rvcardash


ところが、福知山に近づくにつれて土砂降りの雨raintyphoon


こりゃ大変~~~どうなることかと思いながらみわファームに到着。


BBQヤードにはしっかりとした屋根があったので、屋根の下で


コーヒーをいただきながら休憩。


20141124051600_2
チャコちゃん


20141124051625
ラッキー君


20141124051643_2
チョッパー君
(チョッパー君は単独の写真がありません…いつも動いているので写真を撮るのは難しい)


20141124051651
クララさん


今回、写真があまり撮れていなくて


ほとんどメンバーの皆さんの写真をいただいています。


皆さまありがとうございますhappy01


20141124051618
こちらバーベキューの食材。


一人2500円でバーベキューの食材も機材も食器もすべて準備していただけます。


炭に火をつけるところまでやっていただけるshine


食材の量も十分。牛肉・鶏肉・お野菜・ホタテ・えび・・・・


初めてだったので、どれくらいの量かわからないし・・・ということで


少しだけお肉を買って持ち込んでいたのですが、量的には必要なかったです。


最後少し残ってしまうほどでした。


ただ、持ち込んだのがおいしい神戸牛だったので


とーってもデリシャス~でした。


***************************

BBQをするうちに雨もあがって少し明るくなってきました。


いよいよ羊追い体験のはじまり~~!


ってことで。今日はここまで。


ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ポチお願いします。

続きを読む »

2014年11月 5日 (水)

ゴルパラ運動会つづき♪

クララままです。happy01


急に寒くなりましたね。typhoon


寒いの苦手です。


でも、日中はとてもよい天気で、クララさんシャンプーしました。shine


で、ペットショップで爪切りもconfident


クララさん前足の爪が結構長くてbearing


毎月爪切りしてもらっているんですけどね。


***************************

ゴルパラ運動会つづきです。note


お玉競争のあとのリレーの写真run


みんないい笑顔happy01

Cimg82961


Cimg82971


Cimg82981


Cimg82991


Cimg83001


Cimg83011


Cimg83031


Cimg83041


Cimg83061


***************************

競技が終わって恒例のビンゴゲームup


ごめんなさい。ビンゴの写真ありません。sweat01punch


掃除機とホットカーペットほしかったなぁ。


***************************

Cimg83081
チャコちゃんは特等席。カイザー君もまったりくつろいでいます。


Cimg83201
ビスコちゃんはダッシュ競技のときどういうわけかチャコパパさんのもとへ走りました。色白美人に好かれてうれしいチャコパパさん。


Cimg8313
海に入りたいカイザー君sweat02


Cimg8311


Cimg8309
チャコちゃんも一日ご機嫌でしたnote


お世話くださったロンママさん、ご苦労様&ありがとうございました。


また来年もよろしくお願いしますね~。


さてと、次にお会いするのはミカン狩りかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


2014年11月 4日 (火)

ゴルパラ運動会!

クララままです。happy01


10月26日(日)兵庫県の端っこの海岸で第二回ゴルパラ運動会が開催されました。


グンド君、チャコちゃんといっしょにクララさんも参加しました。note

グンド君は去年に続き2回目。もうすっかりゴルパラになじんでいます。heart04

チャコちゃんは初参加。もちろん最高齢でしたよ。shine


種目は 借り犬競争、待て待て競争、イス取りゲーム、お玉競争などなど・・・


今日はずらーっと写真をば。


Cimg8276



Cimg8277



Cimg8278



Cimg8279



Cimg8281



Cimg8284



Cimg8285



Cimg8286



Cimg8287



Cimg8288



Cimg8289



Cimg8290



Cimg8291



Cimg8292



Cimg8302


参加ワンコさん:クララ、グンド、チャコ、カイザー、ビスコ、リクティ、アン、ベリー

スィーティ、タロウ、コギン、ロン、フォルテ、うるる、そら、きら、きなこ

(お名前抜けてたらごめんなさい。)


***************************


去年は膝が痛くて走れなかった私。


今年は「走る」runとまではいきませんでしたが、


なんとか競技には参加できました。(借り犬競争、イス取りゲーム、待て待てゲーム)


チーム戦には代理でグンド君ちのミーちゃんに出てもらいました。


とーってもよい天気でした。天気が良すぎて暑くて暑くてsun


借り犬競争のとき、チャコちゃんのくじを引いた人は抱っこして

走ることになっていて、きなこパパとそらきらママがチャコちゃんを

抱っこ。チャコちゃん11kgなんですけどね。抱っこして走るとなると

けっこう重いsweat01 そらきらママよく頑張りましたねup


チャコパパさんもリレー競技のときチャコちゃん抱っこして

激走してました。dashdash


***************************


競技のあとはまったりタイムcafe


あまりの暑さに冷たい飲み物が欲しくなりました。


坂道上ったところの自販機まで若者たちが走って(登って)くれました。


感謝confident

あとちょっと写真があります。


これはまた明日。(だといいんだけど)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2014年10月26日 (日)

カフェのはしご!

クララママです。happy01

先週の日曜日、秋晴れに誘われてお出かけしました。


まずは PRAT CAFEへ


Cimg8254
どうです?すてきなツリーハウス! このツリーハウス予約でいっぱい。ここはワンコさんは上がれないので、私たちはテラス席で。

Cimg8250
クララさん満面の笑み! この丸いテーブル、冬になるとここにダルマストーブが入るのだそう。


Cimg8253
ここでは、パニーニセットをいただきました。青空の下、ちょっと隠れ家のようなスペースで、のんびりしましたよ。

Cimg8249
チャコちゃんは常連さん。


次に行ったのは・・・

この10月11日にオープンしたばかりのピザ屋さん。


アルジャジーノロッソ(これであってる?)

Cimg8257
ログハウスのすてきな建物。(写真がありません。)そしてすてきなお庭。shine


ワンコいいですか?ってたずねると、「いいですよ~!」って快くOKしてくださいました。

ワンコ好きのオーナーさん。heart01


Cimg8256
ここではもちろんピザを。さっきパニーニセット食べたばかりなのに・・・でも、とーってもおいしかったです。ピザセット(ピザ、ドリンク、ミニデザート)1300円。ピザはけっこう大きいので一人で食べるとおなかいっぱいになりますよ。


腹ごなしに鴨池のまわりを散策。


本当によい天気でこんな絵葉書のような写真が撮れました。camera

Cimg8266


チャコちゃんとクララさんのツーショット。

Cimg8264


さてさてお次は・・・


Cimg8269
森庵。ここのコルネが最高!


もうこれ以上は無理~~!というくらい食べてカフェのはしごは終わり。

お天気の良い日に外で食事をするというのは本当に気持ちがいいです。

カフェめぐりがくせになりそうなクララままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2014年10月19日 (日)

コストコのベッド!

クララママです。happy01


めずらしく連投ですよ。notes

クララさんに新しいベッドを買いました。


Cimg82471


たぶんこれってビスコちゃんのとお揃いですよね。

クララさん、めっちゃ気に入っています。

最近夜に帰宅しても前のように大喜びで迎えてくれません。

ベッドの寝心地がいいのか、ベッドに入ったままです。

ちょっぴりさみしいクララままです。catface

このベッド、中にクッションが入っていたのですが、

そのクッションを入れるとクララさんは入ってくれません。

ちょうどそのクッションで深さがなくなっちゃう感じなんです。coldsweats01

だから、クッションは私がいただきました・・・wink

コストコベッド、けっこうしっかりしていてお安い。dollar

おススメです~~up

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む »

10月のozo cafe!

クララママです。happy01


ご無沙汰しました~~~!


今年は秋が長いような気がします。maple


とってもよい季節ですよね。shine


***************************

OZO CAFEへ10月のランチを食べに。


Cimg8214



まずはオードブル。

サーモン、ズッキーニ、オニオンピザ


Cimg8217



続いてスープ。

サツマイモのスープ。ほどよい甘さでおいしい~heart01

Cimg8223


お次はサラダ。

新鮮な野菜スティックはシンプルでデリシャス!

Cimg8226


で、メインディッシュ。


10月は白身のおさかなでした。


ししとうとナスもとってもおいしかったよ。

Cimg8229


最後にちょっと奮発してデザートプレート。


このデザートプレートなんと400円。

クリームブリュレ、生チョコ、ムースの3品。

母子(もうし)茶のストレートティーといっしょにいただきました。

***************************


ここで、なんと チョッパー姉さんと遭遇。happy02


本当に偶然でした。


チョッパー君はお留守番で、お友達のワンちゃんと。


Cimg8220



まだ3か月の「チャコちゃん」。


こちらは大先輩のチャコちゃん

Cimg8095


ちびチャコちゃん、カフェデビューでした。


とーってもお利口さんでしたよ。


***************************


OZO CAFEの入り口

Cimg8233



前回も今日もテラス席に直接行ったので


入り口はどんななのか見てみました。


これは薪ストーブ

Cimg8234



寒くなったらこれで暖房するのでしょうね。


たくさんの薪も準備中でしたよ。


でも、寒くなったらテラス席はつらいなぁ。


***************************

クララさん、ここのところよくお出かけしています。


お出かけのたびにちゃんとアップしておけば


よい記録になるのにね。


もう少し頑張ってアップするようにします。


今日はこの辺で。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ポチお願いします。

2014年9月14日 (日)

OZO CAFE & はなとね

クララままです。happy01


先週の日曜日 チャコちゃんちとランチに行きました。


前から行ってみたいと思っていた OZO CAFE (おーぞかふぇ)


OZO っていうのは 大沢 と書きます。これで おーぞ と読むの。


地名です。


建物はこんな感じ

Cimg8102

古い郵便局の建物をそのまま利用したレストラン。


9月のランチをいただきました。

まずはオードブル

Cimg8097

いちじくに生ハムが乗っているのと、ズッキーニをピザみたいにしてあるのと
カリカリのフランスパンに何か塗ってあるのと・・・ズッキーニがおいしかったheart01


次はごぼうのスープ

Cimg8098

ごぼうの風味がそのままの冷たいスープ。


野菜サラダ

Cimg8099

野菜スティック。水ナスが本当にみずみずしくておいしかった。地元の取れたて野菜。


そしてメイン 豚カツトマトソース添え

Cimg8100

トマトソースがよい風味でサクサクとおいしかったです。


Cimg8095


Cimg8101

チャコちゃんもクララさんもテラス席でのんびり。


テラスの前は田んぼ。


どういうわけかツバメがものすごい数で乱舞していました。

Cimg8094

私のカメラじゃツバメは写らないけどね。


OZO CAFE のあとは 西山牧場へ。

Cimg8105

大きな牛。


クララさん興味津津で近づいたけどちょっとビビっていました。


ここはジェラートが有名らしい。


ジェラートはまた今度。


で、次に行ったのが はなとね


7月にオープンしたばかりの古民家カフェ。


Cimg8112


Cimg8113

ここはベーグルのお店。


やさしいオーナーさんが「ワンコさんもどうぞ」って言って下さったので

Cimg8109


Cimg8114


縁側に腰掛けて(古民家の大座敷がカフェルーム)


まったりした時間を過ごしました。


土日だけの営業ということで大変なにぎわいでしたよ。


皆さんまったりと過ごされていました。


Cimg8107

なんで肝心のベーグルを撮らないんだ?私。


この日いただいたのはイチジクとくるみのベーグル。


もちっとした生地で本当においしかったです。


また行こうっと。


今回はちゃんとアップできたね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2014年9月11日 (木)

海遊び~~!のはずが・・・

クララままです。happy01


さてさて、そもそもブログというのは日々の記録という意味あいの


ものではなかったかと・・・


海遊びに出掛けたのは8月12日・・・


今日は9月11日。ええ、1カ月が過ぎました。


もう書かなくてもいいかなぁって思いながら、それでも


やっぱり書いておこうと思うまじめな私bleah


あはは、前置きはこれくらいで。


***************************


海に行きましたよ。8月12日!


皆さん覚えておられますか?猛烈な台風が赤穂に上陸したのを。


あれは8月10日のことだったのです。


で、翌々日。天気もどうにかよくなってきたというので


出かけました。ワンワンビーチ!!!


この日のために準備万端!ワクワクそわそわ!


みんなで出かけました。


この日のメンバーは・・・

Cimg8046



左から グンド君 クララさん チャコちゃん ラッキー君

(このお散歩バッグ、私が作りました~!エヘヘwink


いつものメンバーです。


朝6時に防災公園に集合して 一路 竹野海岸ワンワンビーチへ!


午前9時に到着!(ほとんど休憩なしで走りました~!)


さぁ、遊ぶぞー!!!って海を見たら・・・

Cimg8055



わかります?岩にくだける波しぶき!!水泳禁止!!!


ゲゲゲ~~~!


しかたがないので、しばらく様子を見ようと、近くの国民休暇村へ。


Cimg8045



あれ?休暇村の写真がないsweat02


散歩バッグの後ろに広がる芝生がキャンプ場。


あの台風のあとなのに、たくさんの方がキャンプしておられました。


ここで休憩しながら海が静まるのを待ちました。


で、せっかく来たんだし、やっぱり海に行こうということで


11時ごろだったかな?行ってみることに。


Cimg8057



はい。まったく朝と変わらず・・・


しかたがないので、ワンワンビーチの駐車場に車を停めて(駐車場代だけでOKだったので)


海には入らないという約束で砂浜へ降りて行きました。


Cimg8047



Cimg8050


クララさんは3年前にここに来たことがあって、


それを覚えていたのか、海をみたとたんハイテンションupup


なのに泳げないdownというので、すねるすねるgawk

Cimg8065


テーブルの下に頭を入れて、呼んでも呼んでも出てきませんでした。


海には入れませんでしたが、大きな波を見ることはあまりないので


けっこう面白く、海を眺めて時間を過ごしました。


そのあとワンコさんたちのシャンプータイム。


温泉? 露天風呂?にもちょこっと入って・・・


ワンワンビーチをあとに。


チャコパパさんの案内で、おいしいおそばを食べに!


海から一気に山へ!


Cimg8071



Cimg8068



大きな民家のようなお蕎麦屋さん。


とおーってもおいしかったです。(ボキャブラリーが少なくてごめんなさい。)


本格的なお蕎麦でした。また行きたい。


このあと、スネスネ クララさんのためにちょっと走らせてあげようと


神鍋高原へ。cardash


やっと機嫌が治ったクララさんでした。


せっかくの海遊び、ちょっと残念だったけど


みんなと一日過ごせたので良しとしましょう。


それにしても、写真がほとんどない・・・


ラッキー君の写真もチャコちゃんの写真もない・・・


何やってんだか私。catface

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村ホントに失礼しちゃうわね~ラッキー君 by チャコ

2014年9月 4日 (木)

淡路最終回

クララままでーす。happy01


いったいいつになったら淡路編が終わるのやら・・・


ホントにもう・・・


というわけで、最終回です。


***************************

花&キッスで気持ちよく過ごした翌日。


すっかり二日酔いになってしまっていた私。sweat02


それでも朝から行きました。


じゃーんshinesign03

Cimg8022



はい。花&キッスからすぐ近くにある「花さじき」です。


予定では花キスをチェックアウトしてから行くことにしていたのですが、


真昼にワンコを連れて歩くのはさすがに暑すぎるでしょうということで


朝ご飯の前に行ってきました。これがホントの朝飯前!happy02


Cimg8020



私はへろへろでしたが、ワンコさんたちは元気!

朝の太陽を浴びてうれしそう。shine

Cimg8013


で、帰ってから朝ごはん。


Cimg8025



二日酔いでなければね~~。


本当においしそうな健康的な朝ごはんでしたのにね~~~。


まったく食べられず~~~。crying


朝食後、私はしばらく部屋でダウン。


その間に他の皆さんはプール!


で、少し気分が良くなったので、皆さんの様子を見にプールへ


行ったら、クララさんがどうしても泳ぐと駄々をこねて・・・


(そりゃそうだわね。プールを前にゴールデンががまんできるはずはない。)


しかたがないので、ズボンのすそをまくって私も参加。


楽しい花&キッスのお泊りは終了しました。

***************************

このあと、淡路道の駅へ。


前回、チャコパパさんに「生しらす丼」を食べに行こうと


連れて行ってもらったとき、なんと解禁日の一日前!ということで


食べることができなかった 幻の「生しらす丼」を食べに。


ところが、朝食を食べて(私はほとんど食べてないけれど)時間が経って


いなかったので、休憩所でのんびりと休憩。


で、皆さんがそろそろ・・・昼食をということで


Cimg8028



はい。出ました 「生しらす丼」upshine


ん?これは「生」じゃないか???


ごめんなさい。


これは普通の「しらす丼」でした。


皆さんが食べておられるのを見ていて、私も!と思ったのですが・・・


「生」より「釜あげ」を選んでしまったクララままでした。


「生しらす丼」はまた次回。二日酔いでないときに。


このあと、ラッキー家にちょっとしたハプニングが・・・


(子どもが遊ぶラジコンカーに反応したラッキーちゃんが

 すごいスピードで走ったので、ママが吹っ飛んだ)


あれが私だったら、たぶん救急車で運ばれてただろうけどshock


さすが普段から走りこんでるラッキーママは打撲で済んだcoldsweats01


というようなことがありましたが、淡路一泊旅行は無事に終わったのでしが。


***************************

ところで、お土産に鯛を買おうとしたチャコパパさんだったのですが、


なんと、火曜日は漁協がお休みbearing


しかたなく、橋を渡って明石で買ったというオチがつきました。


皆さま、火曜日は淡路でお魚が買えませんよ。


さて、次回は海遊びのご報告。(キャーこれも一カ月遅れになりそう!)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村